【健康経営】 : とりねつ様のHPでご紹介頂きました | ビジネスマンの「健康マネジメントスクール」主宰

ビジネスマンの「健康マネジメントスクール」主宰

世界のエリートが実践している21の健康マネジメント 水野雅浩


テーマ:

健康マネジメントスクール
水野雅浩です。

 

先日、「脱・不健康県 めざせ!!『健康寿命』日本一」を掲げる、鳥取県のプロジェクトで、講演を担当いたしました。

 

 

ご一緒した「とりねつ」の馬田専務理事と健康経営を推進している中島様に今回の取り組みをHPでご紹介頂きました。

 

 

とりねつ様は、世界最先端の技術を使いF-1、航空機、ロケットなどの部品を作られている金属熱処理をされている企業です。

 

 

最先端の部品を扱っている企業が、最高の部品を作るために社員の健康マネジメントに投資をし、「健康を企業文化」にしようと努力されています。結果、社員の定着率が非常に高く、長く働いているため、知見が蓄積していく良い循環が生まれています。

 

 

日本企業がとりねつ様のように健康経営に取り組まれたら、日本はもっと豊かな国になりますね。

 

 

健康経営に取り組んでいる企業は、健康経営宣言を「形だけ」している企業と、とりねつ様のように「長期戦略」として取り組んでいる企業とに分かれます。

 

とりねつ様のような企業を一社でも多く応援していきたいと思います。

 

 

http://www.torinetsu.jp/734/14153.html

 

 

健康マネジメスクール
水野雅浩
http://www.healthylifepj.com/

 

■ 拙著

 

 

 

 

 

水野雅浩 みずのまさひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス