こんにちは


ビジネスマンの

「健康マネジメントスクール」の

水野雅浩です。

 

 

先日、ご縁を通じて櫻井よしこさんに

お会いする機会がありました。

 

講演会を聞き、その後に、控室で

主宰者の方々と近くでお話をする時間を

頂きました。

 

 

 

 

櫻井よしこさんの「凛」とした佇まいから

年齢不詳だったのですが、

 

「ここだけの秘密よ」と

笑いながら教えて下さり、びっくり。

 

 

いまは7cmのハイヒールを履いているそうですが

「80歳になったら8cmのハイヒールで

 カッカッカ!と颯爽を歩こうと思っているの」

 

と何ともチャーミングな笑顔で

お話してくださいました。


自分が80歳の在り方を明確に

イメージしている方がどれほど

いるでしょうか。


まさに人生100年時代の

お手本のような方です。


 

 

櫻井よしこさんは、チャーミングな語り口調で

骨太のメッセージを発信される、まさに、

日本を守る第一線のジャーナリストですが、

日々の「健康マネジメント」にも

余念がありません。

 

 

 

最近読んだ、

櫻井よしこさんの著書『迷わない』でも

ジャーナリストは「体が資本」だからこそ、

日々の健康管理のこだわり、大切さについて

第4章 目指すは「食う、寝る、歩く」の三冠王

――「健康」とは、と章を取って記述されていました。

 

 

 

目まぐるしく国際情勢が変わる中において

力強い国をつくためにこそ、

私たち一人一人が力強くある必要がありますね。

 

 

健康マネジメントの土台は

食事、睡眠、運動です。


まさに、櫻井よしこさんがおっしゃる

健康の基本は

「食う、寝る、歩く」の三冠王、

そのものです。




これから「梅雨バテ」で体調を崩す方が

増えていきます。


生活の3要素を「意識的に」整えて

いきましょう。


 

ビジネスマンの健康マネジメスクール

代表 水野雅浩

http://www.healthylifepj.com/

 

 

■ 各種セミナー・講演会のお知らせ

---------------------------------------------

6月27日【福岡】滝悦子さんのLOVE_FMラジオ収録

6月28日【小倉】ソルネット経営様主宰

         経営者向け健康マネジメントセミナー

7月19日【福岡】ビジネスマンの健康マネジメント

        三菱グループ様@ホテルオークラ福岡

8月25日【東京】サンクチュアリ出版主宰  

        https://bit.ly/2y5POR0

       <ぜひお越しください!>

8月30日【鳥取】鳥取県主宰:健康UPプロジェクト

        @とりぎん文化会館

        <ぜひお越しください!>

 

※ 講演会/セミナーのご依頼は、こちらから

  http://www.healthylifepj.com/about.html#j02

 

 

 

 

■ 著書 (健康経営導入テキストとして)

---------------------------------------------------

・グローバルで勝つ!太らない疲れない7つの習慣

 (アマゾン総合ランキング1位)

・世界のエリートから学ぶ!

 太らない疲れない21の習慣(明日香出版)

・稼げる男、稼げない男の健康マネジメント(飛鳥出版)

 https://amzn.to/2abgSgW

 

 

 

 

■ FBグループ「ビジネス・サラダ習慣」

--------------------------------------------

 

 お野菜好きな方、お野菜の量を増やしたい方は

 「野菜を沢山食べる習慣」をぜひ一緒に

 作って行きましょう。

 https://www.facebook.com/groups/bizsalad/