さっそく三日坊主(笑) | お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

元気です。
無期限でお休みします(´>∀<`)ゝ
詳細はプロフを…

ー(タイトル)でした。

昨日は息苦しさは朝もなく、のんびり…としつつ実はずーっと絵を描いてました。(趣味と仕事)幸せラブ


そして今朝も息苦しさはなし。

んー、なんなんだろうなぁ。
このままなくなってくれたら心配材料が減って?ありがたいんだけど。

もしやパワーストーン効果か⁉️爆笑
病いは気からって言いますしね。


だいたい平常運転に戻ってきてて、たまに未来の話題になった時とか胸がギュってなるけど、それ以外は普通にしてます。

でも、それで気づいたけど、人間って(私って?)未来のことばっか考えてるなぁーて。

子供の未来(大学や就職、果ては結婚のことや)、仕事の未来、⚪︎年後…

今を大事にとは思うけど、やっぱり明るい未来を描きながら生きたいし、そうできてたことって幸せなんだな。

あ、でも占い師さんに
「自分でおもってるより、実はあまり明るい未来を考えてない」みたいなことを言われました。

たしかにワタシは心配症で、最悪な事態まで想定してしまうし、10年前のすごく辛かった時期(父が急逝、母不調、ワタシパニック障害もどきに→夫鬱休職退社→ワタシ手術→あれ?がん治療中なのにあたしが大黒柱??って時期)のことを考えると、いまの平穏な生活は奇跡みたいに思ってるフシが。

いつまた、あんな辛い時間がやってくるのか?と怯えてるところがあるかもしれません。

何かの拍子にどんよりした何かの深淵を垣間見て怯えてる…ことはあるかも。

楽観的になれないのは過去の経験から、かしらね笑い泣き