雑感イロイロ | お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

元気です。
無期限でお休みします(´>∀<`)ゝ
詳細はプロフを…

腋窩郭清しなかったこと、後悔はしてませんが、してないんだよな、と思うことはあります。

郭清してもまたリンパに再発するパターンもあるみたいなので、まぁ、もう何が正しいのかわかりません。

最近あまり病気のことを考えなくなっていましたが、やっぱりこの時期はナーバス…。



病気になってしまったこと、再発してしまったことはアンラッキーだったけど、
たぶん、なってなかったら、
今の自分はいなくて、
絵も全く違うものを描いてた、もしくは描いていなかったかも、と思うのです。

感情の中に、どうしょうもない諦めや、悲しさをたくさん蓄えてしまった10年間。
(その数年前からメンタルもやらかしてて割とすれすれな生活してましたが)
たぶん、絵の奥底に沈殿しています。

絵を買っていただけることも増えてきて、嬉しい反面、こんなことがなければ描けなかった絵だろうと思うと複雑です。

次女が20歳まであと3年。

急に昨年後半に再開した趣味全開な漫画描きも、3年あれば完結できるだろうし(笑)、そのくらいまでは元気に絵を描ける時間が持てますように…✨


ミニ原画。お嫁入りしました💓