地方で暮らしてるアラフォーとはいえない、ミドフォーです。

引越を機に、今更ながら現代の生活の快適さを感じています。




今日、隣の市に矯正歯科(矯正自体は終わってる)の検診にいきました。

いつもは車で行ってて、どこかコインパーキングにいれて、駐車料金気にしながらも(地方の人は駐車場料金気にしがちです)、ついでにお店みたり、なんてしてたんですけど、今日は電車で。

うちのドア出てから5分で電車乗れたニコニコ

ICカードチャージしなかったら、もっと早く乗れた。

4月から職場の異動がなければ定期買う。そしたら土日もいきやすいなあニコニコ


引っ越してからドラム式洗濯機にしました。

東芝の最上位モデル(たぶん)。

これまでは、洗濯物干すのは好きなんだよね〜って思っていましたが、干さなくていいのらくニコニコ

なにこれ、すぐに楽な方に流れる。慣れる。

なんとなく、外干しより乾燥機のほうが衣類の生地がいい感じに復活してる気もするし。(タオルに限らず)

ドラム式洗濯機、高いだけあるな。

しかし、ホコリの凄さに驚いてます。

フィルターにたまるのはいいとして、ドア付近やパッキンに毎回すごい量のホコリが溜まるのはちょっと想定外で😓

今はまだほこり掃除が苦ではないけど、そのうちほったらかしにしてしまうのかなあ。

しかし高い物なので適切にお手入れしないと。


エアコンも快適✨

いい機種なだけあるなあ。

ちなみにリビングは霧ヶ峰のZシリーズにしました。

省エネ機種だから、と、使うの躊躇しない。

当たり前な人には当たり前なんだろうけど、寝室にいながらアプリでつけておいたりして、そういうのも含めて快適✨


あと!

やはりスマートキー。テブラセル。

めちゃくちゃ楽。鍵出さなくていいの、イイ。


まだ設定は未完成だけど、一応IoT対応マンションなので、そういうiotとか夫も好きなので、完成したらそれだけで嬉しい。便利、楽ってだけでなく、そういうのかっこいい✨みたいな自己満足。


カーテンの開け締めもアレクサにさせたいニコニコ

(カーテンまだ頼んでないけど)