荷造りのまいにち・・。* | picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

紙もの・コラージュ・布もの・アンティークな小物・メルスリーがすき(´∀`〃))) 大人かわいいpicinina*のモノづくりの記録です♪








こんにちゎ~黒バラ


ちょこっと更新があいてしまいました・・あせ
もう、すっかり忘れさられてしまってるかもですが、、sei


夏バテもなく、元気にしています~♪




今月お引越しなので、
送別会にも呼んでもらったり、、
その時にちょっぴりお買いものしたり、、
素敵なお店でゴハン食べたり、、

いろいろアップしたいことは、たくさんあるんだけど、、sao☆

後日、落ち着いてからアップしていきたいと思います~花






****


今週の引っ越しのために、、ひたすら荷造りの毎日でして。。

単身の引っ越しは経験あるのだけれど、、
家族での引っ越しは、初めて!B.
想像以上に大変デスね!



まぁ、、ほんとにたくさん捨てました!



任期のない海外赴任なので、10年くらいは覚悟して、、
「10年後に、これいる?」 と 自問自答の断捨離の繰り返し。。


手に取って、
「あ~これね」と思い出すようなモノは、
ほぼ、いらないモノ。フッ


雑貨の趣味も変わってきたし、、
昔の流行りだったものなんかも、ポイ、ポイ!


人さまに、お譲りできるようなレベルじゃないゎ!と
潔く、いっぱい捨てました。もやもや



コレを機にモノに支配される生活は、、
やめないと、、と気づかされる、いい機会になりました♪


好きなものだけに囲まれる、コンマリ生活を目指すべく、、
これからのお買いものは、慎重にしないとね と。sao☆





*****



残暑厳しい毎日、不安定な毎日が続いてますが、
みなさまもどうぞご自愛くださいね。




また、しばらく引っ越し後まで、
お休みになると思いますが、、
また、落ち着いたら戻ってきますので、
引き続きよろしくお願いします~りぼん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村