6/30おむすびの集い♡感想を頂きました♪ | Milky Way☆彡 宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 名古屋 光のおむすび認定講師

ご訪問ありがとうございます。プロフィールはこちらから

 


夏越大祓の昨日は、おむすびの集い@ウィルあいち を開催させて頂きましたキラキラ
今回は 島崎直美講師がメインで、私がサポートを賜ります。

直美さんのお話音符 とてもわかりやすいと評判です音符

ご飯が炊けたら、おむすびをむすんで頂きます。 
おばあちゃんと小4のお孫さんハート 見守る眼差しが愛ですねキラキラ

楽しく可愛くむすんで頂きました音符
左:普段のむすび方でむすんで頂いたおむすび
右:光のおむすびのむすび方でむすんで頂いたおむすびキラキラ
それぞれ食べてもらって、軸のテストでその違いを体感して頂きますキラキラ


ご了解を頂き、感想をシェアさせて頂きますね。

◇お孫さんとご参加のお母さまハート

ありがとうございました😊
あんなに優しいおむすびになるなんて感動でした。
帰宅後、孫は父親に持って帰るおにぎりとおむすびを作りました♪ 
さらに、お母さんに指導をしていましたよ😅

◇そして、そのお孫さんがむすんたおむすびを大切な方にも食べて頂いたそうです。

不思議な感じが。
おむすびを二口、三口食べてたら、なんか頭の中から身体の下に向かって道が通ってきたような感じがキラキラ
天気のせいかモヤモヤしてた身体の中がなんか晴れてきたというか。
目に見えない世界には無縁だとタカ括ってたけど不思議な体験でしたキラキラ


◇お母さまご自身の感想です。

ひと粒、ひと口を味わいつくす。
学んでいる筈なのに忘れてました。 
おむすびを口に持っていく度に、無造作に食べるのではなく大切に味わうことを思い出しました。​​​​​
 
◇そして、曼荼羅仲間のMさんハート

(持ち帰りの)おむすびは夜ごはんでいただきました😋
冷めても美味しいし、塩味が更に美味しく溶け込んでました💕

(体感)
足の感覚だけでなく巻き肩も開いた感じがしてて 動画で確り映っているのが嬉しくなりました音符


感じてくださり、楽しんで頂けたようで良かったですキラキラ ありがとうございます照れハート



そして、私の体験もシェアさせて頂きますねキラキラ
 
母(86歳)は子ども頃の中耳炎が戦時中できちんと治療出来なかったため、片耳に後遺症があり
気候の変化などで、年に数回めまいがひどくなることがあります。

一昨日もそうでした、症状は中度ぐらいでしでしょうか。
食欲はなんとかあったので、お昼ごはんに 光のおむすびキラキラを食べてもらいました。

数時間後、すっきりとした表情の母がハート
良くなったはてなマークと聞くと、うん、良くなってきた音符と。(しめしめ照れ)

母には光のおむすびキラキラをこれまでも何度も食べてもらっていますが、詳しくは伝えてません。
内緒で食べてもらったので、やった~音符と思いました爆  笑
 
次の日には、仲良しの友達に会いに、モーニングに歩いて出かけていきましたラブ
キラキラ光のおむすびキラキラ やっぱり凄いんです!!

 

光のおむすびは、リクエストで開催させて頂きます。

塩むすび【禅】の会 光のおむすびクローバー 

まずはお気軽にお問合せください。

※24時間以内にお返事させて頂いております。

 


 

◇宙を奏でる点描曼荼羅画 ありがたいことに7月も展示がふたつ続きますキラキラ

名古屋市東区・愛知県美術館ギャラリー8F 現展』 名古屋展(7/9~7/15)

展示作品 『五節の舞~瀬織津姫~』

『現展 東京展』で入選&新人賞を頂いた作品です。
※2名様まで入場可の招待券ございます。ご希望の方はメッセージ下さいませハート

 

 

愛知県名古屋市・市民ギャラリー栄
『Harmony~調和~』合同展(7/16~21)


展示作品
『宗像三女神~田心姫~』『宗像三女神~湍津姫~』『宗像三女神~市杵島姫~』

久しぶりに三女神さんを飾って頂きますハート 愛に来てね照れ


以降~
愛知県豊橋市・ニ川商家 駒屋 蔵ギャラリー◇『カルテット』合同展(9/7~9/29)
名古屋市東区・愛知県美術館◇美研展 秋(10/16~10/20)

 

※常設展示でいつでもご覧いただけるのはこちらダウン ありがとうございますラブラブ
御うどん 光史 愛知県長久手市前熊一ノ井1-52 ☎️0561-15-3013  

 

 

最新の講座開催可能日はこちら

※ご希望のお日にちと、講座名をご記入の上、以下のお問合せよりお願いします。

 

申込締切 各講座 対面なら5日前迄、オンラインは7日前迄 

※24時間以内にお返事させて頂いております。 

 

 


◇そらかな曼荼羅erに超オススメラブラブ

 

 

 

copyright©2020MilkyWayallrightsreserved。