お昼を食べて寺院も参拝し

満足した我々おねがい

でもまだ立ち去りたくないので

混雑する中華街のメインストリートを散策します看板持ち


↑この場所カッコよくてお気に入りw

チャイナスクエアという時代を感じるスポットです。

DAISOとか占いの店とかチャイナドレス売ってる露店とか

雑多な雰囲気ですにっこり

有料お手洗いもあるので使えるねグッ



この日は雨が☔降ったり止んだりの悪天候赤ちゃん泣き

足元も悪いのに大勢の人で賑わってた!!

特に高校生〜大学生くらいの若いコたちが多かったかな笑い


中華街で私が食べたかったモノがありまして。

それが「楊枝甘露」というスイーツ!

ヨンジーガムロ?とか言うらしい。


名前からはどんなモノなのか

ちょっと想像つきにくいのだけど

マンゴーのピュレに

ポメロの粒々が入ってるような飲み物?

みたいなモノ

(ポメロってのはグレープフルーツみたいな柑橘系果物ね)

私は20代の頃に香港で食べて、めちゃ美味しかった記憶があり爆笑

(20年近く昔のことよく覚えてるなっ爆笑



今回も中華街ならあのスイーツあるかな!?と思って

事前にリサーチしてたの。


ネットで1軒か2軒くらい見つけたんだが

お店が混んでたので今回は、、、諦め赤ちゃん泣き

ちなみに「西遊記」っていう

イートインもある食べ歩きのお店に売ってた!


代わりに別の

空いてそうなカフェにINチョキ


こちら、「sario 聘珍茶樓」というお店ニコニコ

点心、スイーツ、食事系の麺類とか

意外とメニュー豊富!

席も2階席と3階席があって広々、快適です飛び出すハート


ただしこの日はスタッフさんがとても少なくて

提供に少し時間がかかっていたおねだり


3階の席からは中華街らしい街並みがよく見えるよ照れ

点心セット(確か1100円で点心いくつかと中国茶)と

アイスクリーム入りタピオカマンゴーをオーダー🧋


こちらの「sario 聘珍茶樓」さん、

その名の通り、有名店「聘珍楼」が運営するお店だよね?

中華街にあった聘珍楼のビルは空きビルになっていたけど、、

カフェは存続しているのね。

カフェの1階には物販もあって

聘珍楼のマンゴープリンや杏仁豆腐、月餅

中華まんなどいろいろ売っていたよキラキラ




楽天をみてみたらショップがあって

いろんな商品が売ってたおねがい

母の日セット気になるわラブラブ