夫婦で百名山★大菩薩嶺★朝のSAでおざら〜大菩薩峠 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

1/9
夫婦で百名山ルンルン
大菩薩嶺で、やっとやっと記念すべき40座!!
やったーニコニコキラキラ
今年は大菩薩嶺で百名山登山はとりあえず終了デスチュー
楽しく13座に登る事ができましたキラキラ
ちなみに去年は18座…
正直登りすぎて途中少し嫌になったもんな…😅
来年から10座ずつ登って…単純計算であと6年で制覇できそうですが….
だんだん7.8月しか登れない山ばかりが残って、一座登るのに3泊4日かかる山もいくつかあるしで…
なかなか単純計算ではいかないんですよねぇ〜…
天候や災害もあるし。
とにかく来年も楽しく健康に自分のペースで登る事を目標にしていきたいですルンルン

朝は談合坂サービスエリアで「おざら」という、ほうとうのつけ麺をいただくピンクハート

10:30前には、もう第3駐車場までいっぱいでしたびっくり
行楽シーズンだし、絶好の登山日和だもんねピンクハート

天気がいい❣️
元気良く登るぞーーーキラキラキラキラキラキラ

今回は、まるっとこのルートで登りますキラキラキラキラキラキラ

福ちゃん荘まではなだらかな山道



え、この植物、中が服じゃんとか言いながら🤣

福ちゃん荘に到着!!

眺望が良い、大菩薩峠経由で行きますキラキラキラキラキラキラ


登るにつれて少しずつ眺望が良くなってきますキラキラ
大菩薩湖

峠に到着ルンルン

ここまで来ると一気に眺望が良くなります☺️


つづく…