私たちが訪れたコンテナハウスの会社が、沖縄に本社、工場のあるジャカコンさん。

那覇空港からバスとタクシーを乗り継がなければならない。

工場のある一帯は、とても観光客が足を踏み入れるような場所ではなく、
タクシーの運転手さんも 
あんた達どこ行くの?
という空気を漂わせていた。


営業担当の方と事前に連絡を取り、しっかりアポイントを入れていたのだが、
 

約束の時間に事務所には誰もいなかった!

しばらく待ったが誰も来ない!

これって沖縄あるある!?


仕方なく工場内をウロウロして人を探した。

すると一人、よく日焼けした屈強な感じの男性を発見キラキラ


あの、お約束させていただいている者なのですが…

はいはい、お待ちしておりました♪


いやいや絶対待ってなかったやん!(笑)


その男性は、納品直前という出来上がったばかりのコンテナハウスを見せてくれた。

私のコンテナハウスのイメージは



これしかなかったのだが、

見せていただいたのは



こんなコンテナハウスだった。

 

※いずれもジャカコンさんHPより拝借


一見コンテナには見えない普通の家。

コンテナハウスにも色々あるんだなーと知った。

 

 

工場訪問編つづく

 

 

 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1