ぴーちゃん!ぷぷぷ

2008年3月29日に我が家にお迎えしたセキセイインコの『ぴーちゃん』と
お世話係『しーたん』との乳母日傘生活を配信中!


テーマ:

みなさま こんばんは!

今日は美容室に行ってカラーカットをして「なんだかオサレな気分・・・」と

ひとり変な余韻(笑)にひたっているしーたんです。

夏用の明るめのカラーから秋冬用のダークな色に染め直しました。

年々あちこちに白髪がニョキニョキとどんどん生えてきて、ビシビシッと

老化を感じてます・・・はぁ~これ、ぴーの換羽のようにならないかしら。


そんな換羽中のぴーさん
ぴーちゃん!ぷぷぷ
顔も体もボサボサでかわいそう!・°・(ノД`)・°・


ここにきていきなり寒くなってきた北海道、天気は悪いし気温は低いしで

ぴーは朝の放鳥時に数回くしゃみをしています。

そしてときどき鼻水も・・・ひぃぃいぃぃぃ~!∑(゚Д゚)

今はまだうんさんもプリっとイイのが出てるし、食欲旺盛で体重も減らず

元気に過ごしているので、まだ病院へ行くほどではないようですが、

やっぱり心配です・・・(T_T)

一応パネルヒーターを設置して、ほんわかあったかい空気をケージ内に

こもらせていますが・・・今月中にはペットヒーターが稼働するかも・・・。

北海道に旅行のご予定がある方は、長袖や羽織るものを1枚用意される

ことをお勧めします・・・特に朝晩は寒いです!

(ちなみに今日の最高気温は21℃、最低気温は15℃で風が冷たい)


さて、ちょっとブログを書かないでいる間にぴーさんは何をしていたかと

言いますと、先日とりきち横丁さん で購入したかじり穂 に夢中でした。

これはホントおすすめのアイテムで、これさえあればずーっとかじり続け

てくれるので、発情期や換羽期特有のイライラ時は矛先がかじり穂に

向くので、その時は乳母は襲われずに済むので助かっています(笑)

今日は、そんなかじり穂相手にストレス発散中のぴーさんの紹介です。


今日もかじるわよー!
ぴーちゃん!ぷぷぷ
ギロリキラキラ


かじり穂の中でも特にカラス麦が好きなぴーさんは、稲や小麦の時とは

顔もテンションも断然違うんです。

以下、ずっとリアルフェイスでかじり続けますのでどうぞご覧ください。


足で押さえて一粒ずつ味わうぴーさん
ぴーちゃん!ぷぷぷ
あむあむ・・・


足で押さえていたのを離した反動で動いたカラス麦を・・・


すごい顔(^▽^;)
ぴーちゃん!ぷぷぷ
「っしゃーーーー!」


すごい顔して追いかけて・・・


ぱくっ!
ぴーちゃん!ぷぷぷ
もぐもぐ・・・


またとらえるという技を習得したぴーさん。

なかなかの動体視力を持っているようです。


またつかんで・・・

ぴーちゃん!ぷぷぷ
「よっ・・・と!」


そしてその技は・・・


ほんと楽しそう
ぴーちゃん!ぷぷぷ
カメラ目線もイイ表情!


本鳥が飽きるまで続くという・・・まさにかじり穂エンドレス・・・。


じっと眺めていても飽きないです
ぴーちゃん!ぷぷぷ
「んふーっ」


これが小麦や稲の場合、一気にドガガガガ!と破壊活動をして

すぐ飽きてしまいます。

カラス麦だけは一粒ずつ破壊活動をするんです。

よほど魅力的なのね、カラス麦。


つかんでいる時も笑っています
ぴーちゃん!ぷぷぷ
そのぎゅってなってる足が萌えポイント・・・ぴーさんに三千点!!


わたくし、いんこちゃんが何かをつかんでいる時のあの「ぎゅっ」となった

あんよがたまらなく好きなんです・・・おかしいですかね?(;´▽`A``

あんなあんよに指をぎゅっと握られただけで、アドレナリン大噴射です。


時にこのような姿もあるのですが・・・
ぴーちゃん!ぷぷぷ
のび~


動いてしまったのでピントが合わずに残念なんですが、とにかく延々と

かじり続けているので、時にこのように「のび~」も織り交ぜつつ

かじり続けるぴーさんです・・・ちょっと横着( ̄ー ̄;


個人的にお気に入りのショット
ぴーちゃん!ぷぷぷ
笑っています


かじり穂エンドレス!

ほんとサイコーよね!!


これだけ気に入ってくれるアイテムはなかなかないのでは・・・。

猫用ボールに匹敵するぐらいぴーのお気に入りです。

今度はたくさん買ってあげよう!と思う乳母なのでした(*^▽^*)♪



今日も読んでいただいてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

励みになりますのでポチ!っとよろしくお願いします(^-^)/財布


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ     にほんブログ村 セキセイインコ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

しーたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。