たぶん1ヶ月以上ぶりのブログ❤️

フォローしてる人のブログ読むの大変そう💧


4月の始めから、毎日うちの庭仕事と隣の家の庭仕事してましたよ。

うちの庭仕事は、雑草取りと家庭菜園。

お隣は、ご夫婦とおばあちゃんが亡くなって、息子くんだけなので、お父さんが遺した菜園の水やりと芝生の雑草取りは私がやってるのです。




うちの菜園の一部。


で、身体の謎症状は、2月くらいからあちこち痛みが移るってのはあったのだけど、

2週間前、1日で頭、歯、身体のあちこちが痛くて怠いって日があって、熱は無く、

2日後、お腹に2つ湿疹が出た。かゆみも痛みもなかったけど、日に日に4個づつくらい増えていき😱

1週間後に皮膚科へ。


水ぼうそうかもしれないと言われ、隔離され簡易検査。

私、子どもの頃水ぼうそうやってなくて、娘が罹った時に慌ててワクチン打ったのです。


簡易検査は陰性。

だよね…😅

だって、痛みも痒みも無いし、熱も出ないし、もっと爆発的に増えてるだろ…


で、血液検査と尿検査することに。。

隔離部屋にいたら、看護師さんの会話が聞こえてきて、

「水ぼうそうか肝臓か…」


なーにー❓肝臓とな…‼️


酒も飲まないし、薬も飲まないし…びっくり


原因不明で、対処療法として塗り薬と十味敗毒湯が処方され、3日くらいでほぼ治りました。


血液検査と尿検査の結果は、全く問題なし。


結局分からないままだけど、治って良かった❤️

水ぼうそうの抗体価は+で、ワクチン効果あったようです。。


何なんだろねーと、スピ的な意味を調べてみたら、

https://raysee.jp/column/archives/positive-reaction


こんなページがヒットしました。

気になった人は読んでみてね。


で、ほぼ治ってから、娘とみなとみらいデート。


山下公園でバラを見て



マリンウォークへ




焼肉食べました。

「うしすけ」ってお店で、犬同伴OK。

ワンコ連れの人ばかりでしたよ。


マリンウォークの壁に映えスポットがあったので、写真撮りました❤️



虎に翼ならぬ、とし子に翼(笑)


GWが終わり、FBの友達の旅行投稿見たり、近所の人から旅行の話聞いたり…


私は人と比べないと思っていたのだけど、

なんだかすごーく羨ましく感じて、

リンの世話があるから旅行に行けない現状が悲しくなってしまい。。

GW中、家族はそれぞれあちこち出かけていたんだけど、私はほぼ留守番と庭と家事の毎日。


なんだか悲しくなってしまって、

家族に

「私は毎日毎日毎日毎日ずーっと家に居なきゃいけなくて、鬱になりそーだわ。」

って言ってしまった。。


そしたら、翌日波動測定で表示されたのは、

「自己蹂躙」


ぉお‼️そういうことか‼️


確かに。。自分ばかり可哀想と思ってたわ💧


私可哀想でしょ的な…

うわー💦

そういうの嫌いなタイプで…💧


嫌いなタイプが私の中にいたw

認めろってことだわ。


なんか前にもこういうことあったな。

もっとも嫌いなタイプが自分の中にあったってやつ。


プライドが高く偉そうにする人が嫌いって思ってたら、実は自分の姿だったってやつ。


隣のお家の芝生の雑草抜いてるけど、カタバミ大繁殖でまだまだでキリがなくて、

でも、うちから覗くとすっごく綺麗な芝生なの。


隣の芝は良く見える


って言うよねー


FBの人の投稿とか見てさ、

そんなつもりなかったけど、

いつのまにか自分の置かれた状況と比べてんのね😅

その人の普段を見て全て知ってる訳でもないのにさ。

楽しげな一場面を見て羨ましいって感じたのよね。


人と比べた時点で自分が不幸だと感じてしまうのね。


人と自分を比べるなんて、無意味なのにね(笑)


でも、自分の隠れてた一面を知れて良かった❤️

自分を可哀想に感じた自分を認めて、

人と比べる必要がないほど、今の環境の中で出来る事、やりたい事やらなきゃね。


最近やらなきゃいけないことばかりに追われてたからなー


https://domani.shogakukan.co.jp/300613