自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

昨日、ニュースで見て衝撃だった

自転車の煽り運転。

 

 

 

 

車道を自転車で走り、

自ら車の方に行き、寸止めで避ける。

 

 

本当に迷惑行為。

 

 

 

ありえない行為。

そう思っている私ですが、

 

 

 

私も高校生の時に

二人乗りをよくしていました。

 

 

 

何なら、「事故っても車が悪いし」

と強気で自転車に乗っていました。

 

 

 

同じ行為ですよね。

 

 

 

そんな私が自転車の危険運転を

すぐにやめられたは、

 

 

高3のときの、担任の先生からの言葉。

 

 

******************

 

自分たちは自転車だから悪くない

って思ってるかもしれないけど

 

事故に遭ったときのことを

考えたことはあるか?

 

事故を遭わせた相手の人生を

潰すことになるんだぞ。

 

自分は自転車で責任はないっていうのは

間違ってる。

 

人様の人生を潰すような人間に

お前らにはなってほしくない。

 

無責任な自転車の運転はやめろ。

 

******************

 

 

 

とある授業が潰れて、

上記のような話になったことがありました。

 

 

この先生の言葉が、とても刺さり、

今でもこうして覚えています。

 

 

高校3年生のあのとき、

先生から怒られていなければ・・・

 

 

 

自転車の煽り運転をしている人も

叱ってくれる先生に出会えていれば・・・

 

 

 

そう思わされます。

 

 

 

 

我が子も、もし同じように

二人乗りや危険運転など

 

 

自転車に乗ることに関して

無責任な態度をとっていたら

先生に言われたこと同じことを伝えたいと思う。

 

 

 

体育会系の熱血教師(女性)の

エピソードのご紹介でした。

 

 

 

 

5月29日までの

マキアレイベルのキャンペーンのご紹介。

 

 

 

2か月分のセットが、

6,634円→2,980円

 

 

わたしも前回のキャンペーンの時に

 

買ったのですが、そこからすっかり

マキアレイベルにハマってしまい、

愛用させていただいています。 

 

 

 

塗る美容液。

と言われているだけあり、ツヤ感が強く

「ファンデ塗りました」のような感じにならない。

 

自然な仕上がりになるのと、

汗をかいてもキャップなどの帽子に

ファンデがつきにくいのも、お気に入りポイント。

 

 

▼バナーから2,980円(買い切り購入)注文できます

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

美容液成分62%の、医薬部外品です。

 

 

55%OFFになるのは、

 

1年に2回だけなので、

 

今シーズンの使いきりファンデとしても

買って損はない!と自信をもって言えます。

 

 

 

 

【医薬部外品】マキアレイベル

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール