自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 


実は先日、インフルエンザで

ぶっ倒れておりまして。



幸い、娘たちは大丈夫で。


飛行機で、

もらったかな~って感じです。



保育園の送迎もできる状態ではなかったので、
自己欠の連絡を入れました。




インフルエンザ2日目、

車を運転できるようにはなったので



次女を保育園に

なんとか連れていくことができました。




でも体は、かなりしんどくて汗




次女のクラスは2階の1番奥。




顔色悪い状態で玄関で

靴を脱いでいたら、


担任の先生ではない保育士さんが

声をかけてくれて、




「お母さん、大丈夫ですか?こちらでお預かりしますよ。次女ちゃん、教室まで連れていきますね。」




そう、声をかけてくれたんですぐすん

 



保育士さんの優しさに

泣きそうになりましたぐすん汗





保育士さんって、無条件に優しい。




って思うのは、わたしだけでしょうか笑い泣き




保育士さんに、感謝!






インフルエンザの時に、助かった昼ごはん。


ゼンブヌードル。





めんつゆ+梅+かつおぶし

ゆで汁を入れて、にゅうめん的なものに。



あっさりとしたものが食べたくて。

でも作る気力もない…


というときにストックしていた

ゼンブヌードルに助けられました💦



わたしは細麺派です。

 

 


ゼンブヌードルは茹で汁まで

食べることができますし、

茹で時間も3分と、超時短なので

ストックしておくと本当に

助けられると思います。



ゼンブヌードルのシリーズ

ゼンブミールも気に入ってます✨




10枚入りで110円のマスク。

安いけど大丈夫なの…??という感じですが

ママ友が「安いけど、痛くないし普通に使える!」と言っててあわてて買いました。笑

 

 

どんどん売り切れになっているので、

買えたらラッキーです。