旦那、痩せさせ隊

肝臓の数値(GOT,GPT)が高い旦那に作る健康な食事を紹介


テーマ:
今朝の旦那の体重・・・73. 9キロ
体脂肪・・・20. 7%

今日の夕飯は
・参考にしたレシピ本

・メニュー
豚肉のねぎ塩炒め
焼きえのきののりあえ
レタス入り中華あんかけ
えびだんご
トマト
ご飯(白米のみ)100g

そして、日曜日の夕飯は、そうめん。
なぜなら、風邪引いて作る気になれませんでした(^_^;)
昨日は、そぼろだけ作りました。
チビちゃんのために、ですが(笑)
結果、旦那さんが喜んでモリモリ食べてました。
そぼろご飯まで堪能(笑)

そして、土曜日は
旦那さん、自宅で男のみの飲み会を開催
酒の肴だけちゃんと用意して、飲みに来ていた友人の家にお菓子を買い込んで逃げ込みました(笑)
そこのお嫁さんと子ども達に、私とチビちゃんは相手してもらいました。
娘は別件で留守でした。

ある種の一家離散か???笑

まだ風邪は治りませんが笑い泣き
お盆から旦那を太らせてしまった分はなんとか病院までに減らしたいとこです滝汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝の旦那の体重・・・72. 8キロ
体脂肪・・・19. 9%

今日の夕飯は
・参考にしたレシピ本

・メニュー
蒸し鶏のおろしポン酢
豆苗と油揚げの塩こぶ和え
もずく酢
もやしのピリ辛サラダ
ご飯(白米のみ)100g

・感想
明日の飲み会も考慮し、今日は昨日よりカロリー控えめ健康料理にしました(^-^)
夏場になってから、汁物をあまり作っていませんが、みそ汁は酵素、アオサなんかは肝臓にいいので、ボチボチでも汁物を作っていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の旦那の体重・・・73. 5キロ
体脂肪・・・20. 7%

今日の夕飯は
・参考にしたレシピ本

・メニュー
蒸し鶏のトマトチーズあえ
ピリ辛ツナ豆腐
大根のベーコン炒め
しめじとコーンのおひたし
鯖のそぼろ味噌煮
たくあんのつぼ漬け
ご飯(白米のみ)100g

・感想
皆さんは、お盆はいかがお過ごしでしたか?
我が家のお盆は健康料理もお休み、旦那さんもよく食べ、私も久々の友人とご飯に行かせてもらったり、お墓参りや仏壇の事をしたり掃除したりと、あっという間でした。
やはり、健康料理を食べていない生活は体脂肪も着々と増えてくるもんですね(^o^;)
今日は久しぶりの健康料理となりました☆
明後日土曜日は飲み会がある旦那さんですが、気づけば病院受診までもうすぐ。
気合いを入れ直していこうねーと話ました(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の旦那の体重・・・72. 1キロ
体脂肪・・・18. 4%

今日の夕飯は
・参考にしたレシピ本なし

・メニュー
豚とレタスのしゃぶしゃぶ
ローストポーク
サザエの刺身
巻き貝の含め煮
枝豆豆腐
トマト

・感想
今日はビールに合う一品にし、米抜きで!
お昼に糖質取りすぎたんです。
なぜなら、お昼は娘が又作ってくれましたデレデレ
親子丼❤
ネットでレシピ探したみたいですが、これがめちゃうまで、夫婦共におかわりしましたデレデレ

旦那が写真撮ってくれたんですが、美味しさが若干伝わらない感じが残念です(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の旦那の体重・・・72. 9キロ
体脂肪・・・20. 2%

今日は旦那と娘がキャンプに行っていません☆
チビちゃんと少しだけ覗きに行ってきましたが、お肉と海鮮を少し振る舞ってもらい、ちょっぴり海に足をつけてきましたー♪

さあ、明日も仕事です真顔
育児に仕事に家事にがんばるぞ!
旦那さんは沢山泳いで痩せているか?
はたまた食べ過ぎて太っているのか?
楽しみですニヤニヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。