今日は涼しい気温で鮎釣りを止めました。残念です‼️
その代わりに懸案のゴボウの種まきと矢車草の苗とひまわりの苗を植え付けました。 
また、先日友人からいただいたロケットストーブの試し焚きをしました。



結果的には午後からやや温かくなりましたが川は寒そうです‼️家の前の川に鮎釣りさんが三名入っていますが釣れている雰囲気はありません。さて、ゴボウの種まきは収穫がしやすいようにゴボウ用の囲いを作りました。芽が出て欲しいです‼️



また矢車草の苗もポットで大きくなっていましたので植え付けはちょうど良かったです‼️これで花が咲いてくれればミツバチの蜜源になります。同時にキレイな花畑になるはずです‼️


結局、半日以上時間がかかりました。心地よい作業時間を過ごすことが出来ました。

さらに作業中にロケットストーブの試し焚きは
すごい性能を見せてくれました。このような熱をどのように利用するか?もったいないなってと思いながら焚き火を続けました。