連休最終日、佐島マリーナから初の出航です。朝7時について、出発します。曇り、風はまあまあ吹いてます。


風はありますが、波はほぼないので亀城根沖にアンカリングしてコマセ釣りします。


早速来ました。エソ君。


ヒメジ?


トラギス


これは、、、何?金魚?


最後にゲストに来たのは、、、、

なんと、海上保安庁のくりかぜ!


生まれて初めて海上保安庁の臨検を受けました。免許に必要書類とライフジャケットと救命輪を点検してもらいます。


お楽しみのところすみません、といいながら去っていきました。


一息入れようとお湯を沸かして、カップ麺を食べます。波が無いと快適です。


その後も釣果に恵まれず、、、コマセ釣りから底物釣りに変更するも、本命現れず。2ねんまえの実績ポイントだったのですが、釣り勘が鈍ったのか、、、またリベンジします。


昼過ぎに帰ったら、お風呂へ。佐島マリーナには海を望む絶景風呂があります。風呂上がりに船でのんびり、気持ちいい^_^。


ワカメが桟橋から生えてます。春ワカメですね。


外道三兄弟の中華蒸し。釣れちゃってご臨終されたので、成仏していただきました。次こそ本命釣るぞ!