病院嫌いの凜ちゃん、病院から帰宅すると水を飲んで一息ついたような気がした。


ここから、凜ちゃんは昏睡状態になった。意識が朦朧とし、水やドッグフード、おやつにも興味を示さず、ひたすら滾々と寝ている。


体もグッタリしており、尋常ではない。

目に力も無く、明らかにおかしい。


次の診察までは日にちが空いてしまい、心配だけど、連れて行こうにも仕事が入っている。。。

とりあえず、電話で獣医師と話して、抗生剤では意識が落ちることはない。とのこと。と、すると痛み止め!!


そういえば、病院に連れて行った初日、点滴で痛み止め入れてた!!それだ!


獣医師の確認のもと、抗生剤はやめず、痛み止めだけ切ることにした。


このときに処方されたのは抗生剤と痛み止めで錠剤のため口の奥に入れてごっくんさせてた。



調子が悪くてトリミングが出来なかった時期