12/12の夜、妹から連絡が入り、18時なのにパパが帰宅しないってママから連絡があった。と。


痴呆がある父は、近年家に帰る道がわからなくなっているらしく、遠出はしていないだろうと思っていた。


ただ、15時に出て行って長過ぎる。ということで、母が動き出しました。


老人が居なくなったら、まずは警察に連絡する。


警察官が来る。事情聴取で二人来たらしい。

顔、身体の特徴、服装。


その後、専門の警察が来て同じことを聞かれる。


その間に、救急から連絡が入り事故にあって、今から受け入れ病院を探して行きますので、それまで連絡をお待ち下さい。

で、そこにいた警察の方からは見つかって良かったですね!

と言われて、母はほっとしたらしい。


2つ隣の市の病院に受け入れされて、向かうも、管轄が違う警察は送れないので、80歳オーバーの母はとりあえず受け入れ病院に行き、状況を聞き、帰宅したのが22時。


ラインでざっくり骨折したことと、入院こと、入院先の病院が書かれていた。