【心の話】じわじわと積み重なるマイナスもある | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

 

自分を知る手相鑑定募集中・算命学数秘のプチ鑑定付き

 

 

 

なんとなく、これ嫌だな、と、思う気持ち。

 

 

 

放置していると、それはマイナスの貯金として貯まっていきます。

 

 

 

 

例えば、上司。

 

 

 

なんでこの人怒りっぽいんだろう?なんだか嫌な人だな、でも上司だし我慢しないと、皆もそうしてるし。

 

 

 

と、それを放置しているとしましょう。

 

 

 

そのマイナス感情は、じわじわと積み重なっていきます。

 

 

 

出来事は小さくても、積み重なったら大きくなります。(貯金と一緒)

 

 

 

 

その結果

 

 

 

ある日突然、こちらが大きなミスをして(偶然では無く)メチャメチャ怒られる。

 

 

 

または、突然無理難題な仕事をいいつけられる、などの出来事が返ってくることがあります。

 

 

 

 

 

自分の心の中に、相手を責めるような、相手を嫌う心があり、

 

 

 

その波動が跳ね返ってきた、ということです。

 

 

 

 

だから、そうなる前に、小さな芽は摘んでおかないといけません。

 

 

 

 

 

それには「この人はこんな人だから・・・」よりも一歩踏み込んだ理解が必要です。

 

 

 

 

 

きっと、うまくいかないことにイライラしているんだろうな、

 

 

家で嫌なことがあったのかも、

 

 

この上司もさらに上の上司から無理難題言われたのかも・・・

 

 

 

 

自分が原因ではないものを探し、

 

 

 

相手には相手の事情がある、と、境界線を引いて、

 

 

 

相手の気持ちは相手の気持ちと、自分と分離することです。

 

 

 

 

 

相手を、嫌な人、嫌いな人、と、思うのは、

 

 

 

それだけ自分の心にその人が入り込んでいる、

 

 

 

いつもその人が自分の心に住んでいる、ということ。

 

 

 

そんなの嫌だよね 泣き笑い

 

 

 

 

 

相手の感情は相手のもの、として、バリアを貼ってくださいね。

 

 

 

それが出来てくると、

 

 

 

相手が怒っていようがなんだろうが、

 

 

 

以前のようには気にならなくなり、

 

 

 

気にならなくなってくると、嫌な出来事も起こらなくなるのです。

 

 

 

この順序、大事ですよ。

 

 

 

 

 

相手は嫌な事を言う人だ、なんて思っていたら、それが現実化するのは当たり前ですからね。

 

 

 

一刻も早くその考えから逃れる、ってことです。

 

 

 

 

 

目の前の現実は、全て自分の内面が反映している。

 

 

 

これは何度も何度も言いますが、

 

 

 

忘れないでいつも肝に銘じておいてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、じわじわとマイナスを積み上げる前に、

 

 

 

そのモヤモヤを言語化して自分に寄り添う。

 

 

 

これが、いつも心を軽く保つ秘訣です。

 



 

この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW