【息子の決断】怖いはGO! | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

 

昨日の夕焼けの写真。

 

東京で、綺麗に見えていたようで何枚か写真を見ました。

 

 

我が家の近くでも空の色は綺麗でしたよ。

 

image

 

image

 

もう少し後の日没時間だったら、もっと赤かったかも。

 

 

この写真を撮っているその時、息子はある重大決断の下、出かけていました。

 

 

 

なんて、もったいぶっちゃうけれど、

 

コロナワクチン1回目を打ちに行った、って言う話です。爆  笑

 

 

このコロナワクチンについて、息子はずっと、

 

打たない、

 

打たなくたっていいでしょ?

 

痛いのは嫌だ。←主な理由はこれw

 

打つメリットが無い。

 

コロナが収束するまで耐え忍ぶ。

 

 

なんて、言っていたんですよ。

 

ワクチンについては、賛否両論あるし、強制では無いし、推奨派、ってわけでもないので、そこは息子に任せていて、

 

自由にしていいよ、

 

自分で決めれば??

 

って、ずっと言っていました。

 

 

そして、昨日、突然、会社に行くことが決まったんですよ。

 

パソコンを取り換えるための出社です。

 

(今日、行っています。)

 

去年の4月以来の出社。びっくり

 

 

 

それと、昨日は旦那さんが2回め接種で、一緒に行ったら少しは心強い。

 

(病院は予約なしで行けます。)

 

 

これが重なったんですよね。

 

 

で、旦那さんの帰ってくる6時までには決断しないといけません。

 

 

メリット、デメリット、いくつも並べて口に出していました。

 

他にも無いか、教えてよ~、って言うので、

 

私の生徒で、打つと決めた子、嫌だって言ってる子のことを話しました。

 

 

そしたらね、息子が言い出したんです。

 

これだけ迷う、ってことは、本心は打ちたいんじゃないか?って。

 

 

おおお~~、潜在意識に繋がったか???チュー

 

 

で、とりあえず、問診票を書こう、と書きだしました。

 

そしたら、半分くらい書いたところで、やっぱり嫌だ~~!と、拒否反応。

 

2階に逃げました。

 

 

でも、時間が迫ってきて、また降りてきて、続きを書きだしました。

 

で、驚いたことに

 

今日の日付を書く!と宣言した後に、書き込みました。びっくり

 

 

 

もう、打つこと決定した瞬間。

 

自分で決めて、偉かったな~って、思ったんだけれど、出かける前に取った行動に、ひっくりかえりそうになりました。

 

 

 

だって、バッグにこれ、入れていく、っていうから。

 

image

 

 「オコジョ」 冬毛バージョンのぬいぐるみ。

 

息子27歳。

 

 

うっそ~~ん!!って、思ったけれど、彼なりの心を落ち着ける選択。

 

そんなに怖かったのね、って思ったら笑えてきました。爆  笑

 

(顔は真顔で心で爆笑)

 

 

そして、父親と一緒に接種に行って、帰って来ました。

 

 

この子が居て心強かったそうです。

 

image

ヤバい!

 

頭をなぜなぜしていました。

 

 

いいけどさ、いいけどね、

 

この子無しで、自分で処理出来たらもっといいよね・・・・。

 

 

そして、今朝は久しぶり過ぎる出社に緊張しながらも、元気に出かけて行きました。

 

腕に痛みはあるものの、それは口に出さず(元々我慢強いんです) 打って良かった~、と、晴れ晴れとした顔つきでした。ドキドキ

 

image

 

 

 

 

 

はい、このお話は、、しぃくん(椎原崇)さんが言う所の 怖いはGO ですね。

 

やったこと無いこと、未知の事って、誰でも怖いんですよ。

 

誰でも。

 

特に息子は繊細君なので、人一倍怖い。

 

でも、やりたい、やってみたい、って思っているから怖いんですよね。

 

 

怖いはGO の続き、知っていますか??

 

image

 

続き、っていうか、前でした。

 

嫌だはNO! です。

 

嫌なのに、任された、

 

嫌なのに、やらないといけない。

 

・・・これは断ってもいいし、止めた方がいい。

 

本当、この2行も言葉を知った時、名言だな~と思いました。

 

 

 

こちらの本に書いてあります。

 

 

 

久しぶりに、もう1回読みなおそうと思いました。

 

人間は幸せになるように設計されている!ですよ。