第12回ワインコース終了しました!!!

今回のワインコース、

個人的には、赤ワインは3番レ マンフレディ アリアニコ、白ワインは7番のコッリ・トルトネージ・ティモラッソ・デルトーナが好みでした。

次回は8月9日木曜日スタートです、よろしくお願いします。


ps

最近は暑かったり寒かったり、、、、火の前で仕事をしているので夏は嫌いになりました、、、。

汗っかきなんで大変なんですよ~


先週のお休みは日本橋にある傳馬屋さんに行って、コックコートを買ってきました!

背中の面全体がメッシュになっていて普通のコックコートよりかなり快適です!!!

これでなんとか頑張って、夏を乗り切ろうと思っています。


貸切のお知らせです。


7月20日 金曜日 ディナー

7月23日 月曜日 ディナー

7月26日 木曜日 ディナー

7月29日 日曜日 ディナー

は貸切となっております、どうぞよろしくお願いします。



PM☆エスプレッソタイム☆
シラクーサの市場です、新鮮な魚介類が沢山ありました、中でも驚いたのがマグロ!

大トロの部分も赤身の、部分も値段が一緒!

大トロを生以外では、塩漬けにした後、軽くスモークして売っていたりしました。

自分が働いていたLa Madiaでも大トロはタタキみたいにして香ばしさを出して料理していました、イタリア人はあまり脂が多いいのは好きではないんですかね?



おススメのワインの変更しました~!!!

PM☆エスプレッソタイム☆
白ワインはカンティーナ ボルツァーノの

サンタ マッダレーナ ゲヴュルツトラミネールです。

PM☆エスプレッソタイム☆

名前からして固いイメージでイタリア語ぽくないのは当然で元々オーストリア領ドイツ語圏です

現在は学校でイタリア語を教えているので話せる人が増えていますが、年配の方はドイツ語しか喋れない人も。駅名もボルツァーノとボゼンとイタリア語の名前とドイツ語の名前両方が書いてあり、駅を降りて街を歩くと標識やお店の名称もドイツ語表記の方が圧倒的に多かったです、人もマジメで固い感じだし、イタリアであってイタリアではないのが、このワインが造られているトレンティーノ・アルト・アディジェ州です。



PM☆エスプレッソタイム☆

赤ワインはこれまた北イタリアのピエモンテ州のヒルバーグ・パスケロのランゲ・ネッビオーロです。

ネッビオーロというブドウはイタリアワインの王様バローロや王妃様バルバレスコを造るブドウです、このワインはバローロやバルバレスコよりもフレッシュで飲みやすいワインです。

どちらも美味しいので是非お試しください!!!


今月は貸切予約が何件か入っています、

ちゃんと当ブログにて報告しますので少々お時間下さい。