花壇続報 その2

テーマ:

新しいポストを設置しちゃいました!

今までは入口脇にある傘立ての後ろにダイソーで買って来たポストがひっそりとありました、皆さん知らなかった人も多いいはず!

郵便配達の人わかりずらかっただろうなー、すいませんm(_ _ )m
PM☆エスプレッソタイム☆

でも今度は階段を登らずにすむし、大きいから入れやすいし郵便配達の人もストレスなく郵便物を入れられるんじゃあないでしょうか?(^O^)/


ポストの右隣に置いてある砂の入った陶器は

灰皿です!

店内は禁煙なので、喫煙するお客様はこちらで吸って下さいお願いします。

イタリアのレストランでは、こういうスタイルの灰皿が多いいです、最初は何だろ?と思っていました(^^ゞ

倒れないように色々考えたんですが、なかなか良いアイデアが出てきてないので、もう少し手直しします。


まだこのネタひっぱりますよ!(^-^)/

花壇続報 その1

テーマ:

土曜日が近所の中学校が運動会だったせいかランチが激暇で、、、給料アフターなのに、、、(泣


ここぞとばかりに花壇を仕上げちゃいました!!!

嬉しいのか、悲しいのか、、、複雑な心境ですね。

でも待たせていた植木屋さんにはご迷惑をかけずに良かったかも!

と前向きな事を言って見たり、、、

PM☆エスプレッソタイム☆

無理やり手伝わされてご機嫌ななめなパンチェッタ!

そんなに睨むなよ!ビビっちゃうじゃんか!


そういえばパンチェッタってリンキンパークのボーカル、
PM☆エスプレッソタイム☆
チェスター・ベニントンに似てないですか?

髪の毛を切って来たとき「誰かに似てる、誰だろ?」って思っていたんだけど。
PM☆エスプレッソタイム☆
まあいいや!


PM☆エスプレッソタイム☆
こんな感じで出来上がりました!

後は注文した色んな物を設置したり植えたりすれば、店の前もいい感じに仕上がるかな~?


ご迷惑をおかけした通行人の皆様、申し訳ありませんでした。この場をかりてお詫び申し上げます。


では続報をお楽しみに~(笑

店の前の花壇

テーマ:

オープン前から変えたかった花壇、でも色んな余裕がなくてイジれなかった花壇。


PM☆エスプレッソタイム☆
だが時はキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!PM☆エスプレッソタイム☆

今まで、テーブルを作ったり、棚を作ったりしたけど、

コンクリートは使ったことがなかった、ていうか余りコンクリートって好きじゃない、なんとなくだけど、自然の物じゃないから?

でもそんな事はいっていられない!!!

プロに任せるほどの財源はない!

自分で花壇を作るには必要なのだ!

道行く奥様方に声をかけて頂ける事も!!!

店の営業に支障をきたさないように進めていくつもりなのでいつ完成するかわかりませんが、順次報告したいと思っています!!!

花壇に何を植えるかって?それはお楽しみ!!!


あとワインコースは終了しました!!!

花壇に気を取られて忘れてました!

報告が遅れて申し訳ございませんm(_ _ )m