第9回ワインコース無事終了しました!

次回はいよいよ記念すべき第10回なのでイタリアワインの王様バローロを含めたラインナップ!

完全に赤字なので、せめて皆さんは楽しんで飲んでください!5月10日(木)からです!

本当は1964年ビンテージのバローロをご用意しようと頑張ったのですが、、、力及ばず、、、残念です。


今週のランチパスタ4月19日~4月24日まで

1、小柱の煮くずしたブロッコリーソースのアーリオ風

(常連様のお友達から竹の子が届き次第「ジャコと竹の子のアーリオ風スパゲティー」に変更いたします!。


2、アマトリチャーナ(ベーコンと玉ねぎをトマトソースで煮込んだローマ料理)


3、ツナとほうれん草のトマトクリームリングイネ

以上です、今週もよろしくお願いします。


PM☆エスプレッソタイム☆
シチリア修行時代買い付けに行っていた魚屋さん、ニット帽をかぶっているのはARMAスクールの研修生、アメリカのルイジアナから来ていたアダム、趣味は総合格闘!昼休みはランニング、仕事が終わるとスパーリングさせられてました、、、もちろん防戦一方です、、、。

PM☆エスプレッソタイム☆

撫子の染め物です。

Yさんの手作りで、プレゼントです。

和風なのでピッコロマディアにはどうか?と思いましたが、掛けてみると意外にしっくりと、静かな雰囲気がそのあたりにして、ステキなんです。


窓に近いところの絵は石榴の油絵で、明るい強いイメージですから、明暗があって、良いと思っていますが、皆さんはどう思われますか?


絵が変わると部屋の雰囲気が変わりますね。

絵がたくさんあれば、時折変えたいですが。


PM☆エスプレッソタイム☆

桜が散り始めました。花を惜しむように、昨日、定休日のイベントとして、朗読を楽しむ会があり、好評のうちに終わりました。

店には最大30名しか入れませんから、前回ご出席下さった方にご案内を送りましたところ、声を掛け合って申し込みくださったので、すぐ定員になってしまいました。

プログラムは下記のような内容でrす。

1.詩「湖上」(中原中也)『在りし日の歌』より

2.詩「渓流」(中原中也)

3.詩「灯」(長浜 清)『過ぎたる幻影』より 

4.詩「ボロ自動車」(長浜 清)

5.古典随筆「春はあけぼの…」(清少納言)『枕草子』より

6.物語「二人静」(白洲正子)『能物語』より

7.物語「綿帽子」(与謝野晶子)

 

参加してくださった方からもっと度々、年に4,5回してほしいというご意見があり、それはとてもうれしいのですが、さすがにそれはたいへんなので、次回はまた秋に開催したいと思っています。

店のシェフには休養をさせてあげたいので、ドルチェもアキが頑張りました。パンナコッタとフルーツの盛り合わせ、手作り苺ソースをかけて。これもたいへん喜んでくださいました。

関心のある方は、予め店の方に開催のお知らせがほしいと届けておいてください。