3月1日~3月6日のランチパスタのご紹介


1、カキと水菜のアーリオ風スパゲティー


2、羊のラグー(羊肉を使ったミートソース)


3、鳥もも肉とほうれん草のマスタードクリームソースのリングイネ(+100円)


以上です、今週もよろしくお願いします。



PM☆エスプレッソタイム☆
5年前の3月はイタリアで初めて歯医者に行きました、、、。

イタリアの歯医者さんは、普通アパートの一室で営業しているので、街を歩いていても気付きません。

日常会話すらおぼつかない時期だったので、ろくに話せない英語と身振り手振りでなんとか治療してもらいました、、、。

ちなみに設備はかなり旧式でした。

第7回ワインコース終了しました!

寒い中ご来店&ご協力ありがとうございました、今月は平日夜はすごーく暇で、他の月よりさらに土日の夜に予約が集中しています、お席をご用意できなかったお客様申し訳ございません。


今回のワインコースで人気だった

PM☆エスプレッソタイム☆

aglianico del vulture riserva piano del cerro

をグランドのワインに加えます、ナポリ近郊の土着ブドウ品種のアリアニコから造られたワインでブドウの特徴と樽の風味が見事にマッチしたワインです!

ワインコースで気に入ったお客様、興味のあるお客様是非楽しんでください!


さて2月23日~2月28日のランチパスタですが


1、小柱と菜の花のアーリオ風スパゲティー


2、ポルペッティーネのトマトソース煮込みのスパゲティー

 ポルペッティーネとはミートボールの事です

3、ベーコンとキノコのほうれん草クリームリングイネ

です今週もよろしくお願いします。



2月16日から2月21日のランチパスタのご紹介!


1、ジャコとキャベツのアーリオ風スパゲティー


2、きのこのミートソーススパゲティー


3、カキとほうれん草のクリームリングイネ


です、よろしくお願いします。

2月は寒くて基本的には暇な時期なんですが、土曜日の夜は予約で埋まってしまっていて、、、寒い中ご来店くださったK夫妻さま申し訳ございませんでした、楽しみにしてらしたワインコースもまだ残りがありますので時間がありましたら是非ご来店ください、今回のワインコースのワインは個人的感想ですが、白はハズレなし!赤は2本がかなり美味しいですね~


ワインは嗜好品なので皆さんが協力してくださっているアンケートも評価がバラバラです!個人的には好きなワインが最下位だった事も、、、

イタリアのワインは色んな品種のブドウから色んな造り方でワインが造られていて、面白いです!少しずつではありますが種類を増やしていきますので是非楽しんでください!

2月はベネツィアでカルニバーレ(仮面のお祭り)があります、とにかくすごい人!人!人!通りでは様々な出店が出店しており、ホットワインなんかも、夜にはサンマルコ広場でコンサートも!

PM☆エスプレッソタイム☆

語学学校の仲間達です、この日は朝まで遊んで始発でフィレンツェに帰りました(笑

みんな元気にしてるかな~。