今週は早めにお知らせいたします。

サッカーの日本代表はすばらしい戦果をあげていますね。決勝戦のオーストラリア戦も期待しましょう。


サッカーボール サルシッチャ(イタリアンの自家製ソーセージ)とブロッコリーのアーリオ風スパゲティー


サッカーボール ベーコンと茸のトマトソーススパゲティー


サッカーボール 揚げナスのミートクリームリングイネ(+100円)



先週、ラフォーレ東京の同期の人たちがみんな集まってくれました。

別々の道を歩んで、もう10年以上の歳月が過ぎていますが、埼玉、群馬、茨城の遠くから集まってきてくれました。

皆さん、ほんとうにありがとう。


PM☆エスプレッソタイム☆





さかー サッカー、日本代表強いですね~! ベスト4まで進みました。スゴイ。 村井シェフは小さい頃サッカー少年だったんですよ。ポジションは主にゴールキーパー。


今週のランチ・パスタのお知らせの前に、本日、22日のディナーは貸切となっていますので、どうぞ、他の日にいらっしゃってください。よろしくお願いします。



さて今週のランチ・パスタ (1/20~1/25 )です。


うさぎ ジャコと菜の花のアーリオ風スパゲティー

 ジャコのアーリオはさっぱりしていて旨味がしっかりありますね。


うさぎ ブッタネスカ 

 オリーブ アンチョビ ケーパーなど入った. ピリ辛トマト味です。ブッタネスカは 娼婦という意味だとか、娼婦が忙しくこのパスタを作って食べたと言われています。当店のアンチョビソースは自家製で、バーニャカウダのソースなどもたいへん好評です。


PM☆エスプレッソタイム☆

トマトソースですから、先週のアマトリチャーナと見た目は似ていますが、味は大きく違います。


うさぎ チキンとホウレン草のマスタードクリームリングイネ(+100円)

 チキンはこんがりとソティーされています。チキンの臭みがなく、旨味が引き出されています。


PM☆エスプレッソタイム☆


どうぞ、今週もよろしくお願いします。 


今週も遅くなりましたが、あと二日あるので、ランチ・パスタのお知らせです。


ぴんくうさぽ 甲イカとジャガイモのアーリオ風スパゲティー


あっさりしたパスタがお好みの方にどうぞ。



ぴんくうさぽ アマトリチャーナ


PM☆エスプレッソタイム☆

すこし辛口のトマトソース。ベーコンがしっかり入っています。


ぴんくうさぽ ツナと茸のトマトクリームリングイネ(+100円)


生クリームの濃厚ななかにトマトが加わってやわらかな味になっています。



 一月以上雨が降らないですね・・・、お天気が良いのに、気温の低い日が続いています。庭はぱさぱさですね。きょうは猫が灰のようにぱさぱさになった土の中にうずくまっていました。竈猫!?ってふと思いましたが、猫は竈がなくなって寒いでしょうね。


さてさて、人間さまはお風邪を引かないように!この冬を元気に乗り越えましょう。