IMG_3269-2.jpg
前回のワールドカップはイタリアが優勝でしたね、フィレンチェの街頭

 この年、シェフはイタリアに居ました。たいへんな盛り上がりだったそうです。
きょう、早朝から起きてテレビをご覧になった方いらっしゃいますか?日本は決勝に残れてよかったですね。

今週のランチ・パスタ (6/24-6/29)

◆ジャコと水菜のアーリオ風スパゲッティー
◆アマトリチャーナ(ベーコンと玉ねぎのトマト煮込み) 
◆海老とホウレン草の トマトクリーム リングイネ(+100円)


今週からスープは冷たいスープに変わりました。さっぱりとした喉ごしが食欲を増してくれます。ガスパチョもご用意しますのでお楽しみに。
IMG_3777-1.jpg
イタリアのぶどう園

 梅雨入りしたそうですが、一日降ったあと晴れの日が続きました。きょうからまたぐずついた日が続くようです。イタリアンは香草がうまく料理に使われていますから、シャキッと気持ちまで元気にしてくれるように思います。梅雨の鬱陶しい日にこそイタリアンをどうぞ。

今週のランチ・パスタ (6/17-6/22)

◆ベーコンとヤングコーン・ルッコラのアーリオ風スパゲッティー
◆トリッパ(牛の胃袋)の辛口トマトソース スパゲッティー 
◆ホタテとブロッコリーの クリーム リングイネ(+100円)



IMG_3727-1.jpg

 梅雨入り間近になりました。青葉若葉に降る雨は美しいと思いますが、今年の梅雨はどのくらい降るのでしょうか? 連日、来る日も来る日も降りますとやはり気持ちまで腐りますよね。「お手柔らかに」と空に向かってつぶやいています。
 先週はブログの更新をしないで失礼しました。

今週のランチ・パスタ (6/10-6/15)

◆小柱と枝豆のアーリオ風スパゲッティー
◆モッツァレラのトマトソース スパゲッティー 
◆鶏もも肉とホウレン草のマスタード クリーム リングイネ(+100円)

お知らせ
本日、6月11日のディナー貸し切となっております。
どうぞ、よろしくお願いします。