IMG_3745-1.jpg
ドルチェ(イタリアのレストランで)

 ローリエの植わっているコーナーに、雛罌粟の花は植えていたわけではないのですがはびこって、それでもきれいな花を咲かせてくれていましたので残していました。でもすこし色が褪せてきましたので思い切ってさっぱり片づけました。この花の繁殖力はすごいですね。
 取り除いた雛罌粟の花の下から、昨年来のサルビアが出てきて、早くも赤い花を付けています。あとひと月ほどでオープン一周年になります。

今週のランチ・パスタ (5/27-6/1)

◆魚介のミンチのアーリオ風スパゲッティー
◆揚げナスのミートソース スパゲッティー 
◆ベーコンと茸のかぼちゃ クリーム リングイネ(+100円)

今週もどうぞよろしくお願いします。
IMG_3732-1.jpg
(イタリアではよく観光用の馬車を見かけます)
 今年は新茶の茶摘みが一週間以上遅くなったそうですね。磊 先日今年の新茶をいただきましたが、爽やかな初夏の味がしました。

今週のランチ・パスタ (5/20-5/25)

◆ジャコと新竹の子のアーリオ風スパゲッティー(竹の子スパゲッティーのラストワンです!)
◆サルシッチャ(自家製ソーセージ)と白いんげん豆のトマトソース スパゲッティー 
◆ツナとホウレン草のトマト クリーム リングイネ(+100円)

 出盛りの頃の新竹の子を冷凍してありました。今年の竹の子の食べ納めに如何でしょうか~