049-1.jpg

 「冴返る」という春の季語がありますが、まさに冬に戻ったような寒い日が続いています。それでも、きょうは予報では暖かくなるようです。
桜の開花は、この寒さで足踏みしてましたが、気温が戻ると一気に開花が進むことでしょう。上の画像は店の前の大きな桜の木です。ピンクの蕾が愛らしいです。来週には満開になることと思います。

今週のランチ・パスタ(3/25-3/30)

◆アサリと菜の花のアーリオ風スパゲッティー
◆鶏もも肉と茸のトマトソーススパゲッティー
◆ベーコンとアスパラのトマトクリームリングイネ(+100円)


IMG_3900-1.jpg

 この写真の頃が親にとって一番愛らしいですね。それは、イタリアも日本も変わらないでしょう。

今週のランチ・パスタ(3/18-3/23)

◆ジャコと春キャベツのアーリオ風スパゲッティー
◆羊のラグースパゲッティー
◆ホタテとズッキーニのクリームリングイネ(+100円)

となっています。どうぞ、よろしく。
ジャコのスパゲッティーは、あっさりしていて旨味があり、私は大好きです。今週はどれにしようか皆さん迷われることでしょう。


お知らせ

3月20日(土) ランチは貸し切り寧になっております。どうぞ、明日のランチを外して、お出かけ下さい。よろしくお願いします。
IMG_3874-1.jpg
 季節の変わり目の荒れた天候が回復して、ほんとうに穏やかな春らしい陽気になりました。白木蓮の堅い蕾がほぐれて今にもぽっかり開きそうです。今年は桜の開花が早そうですね。
ピッコロマディアは二俣川から歩いてこられると15分くらいかかりますが、「合格キッチン」のところを右に折れた先が桜並木になっています。
もう少ししますと、桜を楽しみながらご来店できます。開花しますとこのブログでお知らせします。

 今週のランチ・パスタ(3/11-3/16)

◆ベーコンと煮崩しブロッコリーのアーリオ風スパゲッティー
◆ツナとケッパーのトマトソーススパゲッティー
◆サーモンと菜の花のマスタードクリームリングイネ(+100円)

手打ち生パスタ(数量限定)
◆ニョッキのカポナータソース


 先週の一番人気は「カキと菜の花のアーリオ風スパゲッティー」でした。