photo:01

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ音譜

早く寝ようといつも思うのに、結局こんな時間にあせるあせるあわわ

今日は朝からオペラの授業でした!



夜の話の前に…


神崎守さん、マイケル さとネコ。さん、向日葵 賢人さん、nikobouさん、テツコさん、やっぴーさん、めぐりんさん、
コメントをありがとうございます(*^^*)ラブラブ

ペタ、読者の皆様もいつもありがとうございますラブラブ




表題ですが・・・

今日の夜は、

お誘いいただきキラキラ

なんと!!

人生初☆の、宝塚歌劇団の舞台を観に行ってまいりました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それも“スペースファンタジー”『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』!!キラキラ

ついこの間、中川晃教さんが、銀河劇場で主演されていた例の銀英伝ですね←取っ掛かりはどうしてもそこ。笑

その時は、自由惑星同盟を主軸にしたお話でしたが(中川さんの撃墜王王冠2ポプランと中川さん作曲の歌が、今でも鮮明に思い出されますラブラブ!←誰)、今回の内容は、敵対する銀河帝国(勢力を二分している内の一つ)の、
元帥・常勝の名将・ラインハルトを主役とした、彼を取り巻く帝国側のストーリーがメインでした星空キラキラ

私、原作読んでないのにだいぶ詳しくなってる気がする\(^o^)/←

まず一言感想。

豪華絢爛ブーケ1キラキラ綺麗すぎ華やかすぎ!!キラキラキラキラキラキラ←一言じゃないっ

圧倒的な煌びやかさでした王冠1キラキラ指輪キラキラブーケ1

ビジュアルが本当に綺麗すぎでしたアップアップアップ



ストーリーも、まだ馴染みのあるものだったせいもあり、置いていかれている感は全くなく、話が本当に分かりやすく、もやもやせずにスッキリと理解できましたアップ


そして…
宙組男役トップのラインハルト役、凰稀かなめさん、人間!?かと思うくらいの綺麗さでしたラブラブ!キラキラキラキラキラキラ

かの有名なベルばらのオスカルのような漫画のように美しすぎる人間は、現実世界には絶対にいないビックリマークと20数年思って生きてきましたが…

おられました!!(;゜0゜)←

そのくらいの衝撃でした!←ミーハー☆ソプラノですみませんドキドキ

ラインハルトの幼馴染で腹心のキルヒアイスは勿論、参謀・オーベルシュタイン、銀河惑星同盟最高の知将・ヤンも素敵で…ラブラブ



私はよく、周りの友人達に、絶対宝塚にハマりそう!とか、
観に行ったことがないと言うと、絶対行ってそうなのに!とかとなり言われてきました(笑)

熱中される方々の気持ちがよく分かった気がします(笑)



ドッカンアップと、現実世界を忘れられる、そんな舞台だと思いましたキラキラ

先日の中川さん主演の(またですみません!笑)『星めぐりのうた』を観た時に、友情ものって良いなラブラブ!キラキラと思った気持ち再びでしたドキドキ

友を思う気持ち、かなりじーんと来ました。(/ _ ; )泣

あとは…

まっすぐな、純粋な、愛。

どの役とは言いませんが!?、めちゃくちゃ共感できる役もあり…ヽ(;▽;)ノアップ



歌もダンス、群舞も盛り沢山で、シーンもくるくる変わり、陰謀が渦巻いたり、戦ったり、友情を誓ったり…

ちょっと謎だったラインハルトとキルヒアイスの関係性が、幼少期のことまで丁寧に描かれているので、またこちらもスッキリキラキラ納得キラキラ感動キラキラでした!

本当に、華麗で雅やかな、夢のような舞台でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お声掛け下さった大好きなお二人に、心から感謝致しますドキドキ

ありがとうございました!!



お陰様で、観劇後も、それぞれの感想から始まり色々なお話をさせて頂き、勉強にもなり、とても楽しく幸せなひとときでしたラブラブ!ラブラブ



スコーン!と抜けていて、まさかのパンフレット購入忘れと言ううっかりが付いてきてしまいましたがヽ(;▽;)ノあせるいや~ん←

通販であるのでしょうか?

さっき調べたらなかったでしたしょぼん


そう言えば、るろ剣も、パンフレットないやあせる←こちらは売り切れでしたヽ(;▽;)ノ

残念~~




なところでもう限界!←

おやすみなさいぐぅぐぅ


まりぃ♪