こんばんは❤



新月も開けました。
珍しくお月さまのことを
忘れていた私(^^;

自分に向かえていた、
ってことかな?(*^^*)


ってことにしときます(笑)



さて、
七夕さまの日が、
氣学でいう7月のスタートの時です。
夏休みシーズンの始まり、
ともいえるのかな??

普段は出来ないような体験が
できるタイミングであったり
するかもしれないですね❤
是非、是非、
楽しい時間、充実した時間を
お過ごしくださいね。


あっ!!
ただちょっとだけ注意事項が。


7月19日から『土用』に入ります。
この季節の『土用』はご存じのかたも
多いかもしれませんね。

そう!
あの「うなぎ」の季節です(笑)

おかしいですねぇ。
土用は年に4回あるのに、
なぜ、夏の土用だけ
うなぎでクローズアップ
されているんでしょうね?(^w^)


なぁ~んてことのお話を
ちょうど1年前に書いていますので、
是非、
御覧になってみてくださいね。


土用のうなぎの訳・・・ある一説




という訳なんです(^w^)

きゃは(*≧∀≦*)
お読みになったことを前提に
しちゃいました\(^o^)/


結局、
こういったことって元々は
商売の為なんですよね。

あっ!
2月の恵方巻もそうですよ❤


で、
注意事項なんですが、
土用って神様に土地を
お返しする時期ですので、
土いじりは
さけてくださいね。

どうしてもやらなくては
という場合は、
対処方法が一応ありますので、
セッションや講座などで
お伝えさせていただきますね。

あとは、
工事やリフォーム、
大きな契約、
も避けた方がよいです。

高額なお買い物も、
壊れるのが早かったりしますので、
土用明けまでお待ちくださいませ。

まっ、
セールシーズンなので
買いたくなるのもわかりますけどね(^^;
お店も土用期間に欲が高まるのを
知っていて仕掛けているので(苦笑)

イライラもしやすくなるので、
意識して笑顔でいるように
してみてくださいね(*^^*)


今回の土用期間は、
7月19日から8月7日までです。


とまぁ、
羅列してみました(^w^)



どうか皆様にとって、
過ごしやすい土用タイムで
ありますように(*^^*)




七つ歯クローバー❤
佐羽 慧晏