080317_0216~02.jpg ←たまねぎに続き、じゃがいもの芽が出てきました。


何とも毒々しい芽・・・ドクロ


実際に毒がある芽と変色している皮を完全に
取り除けば食べれないこともないのですが、
これだけ『毒があるぞ!!』と主張する見た目を
見ると・・・(´д`)


取り除き損ねている所があって中毒になるのも嫌ですし、
発芽にエネルギーを使っている分味も栄養も落ちているので
こちらも新しい芽を育てていきましょう♪


<育て方>
1.芽が出たジャガイモの、芽のある所を2~3ケに切り分けます。
2.1のジャガイモの切り口を乾燥させます。
3.2のジャガイモを、5cm弱の深さのところに、芽のある

  部分が上になるように植えます。



その後、芽かきをしたり土寄せをしたり、という作業があるようなので、
後日写真と一緒にご紹介しますね★