ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで20年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


テーマ:


◆イケメンのアンジェロ君と魂の百姓さんでパパのミケーレ◆

Ciaooooo
秋たけなわ、素晴らしい天気の日が続いていますが、いかがですか?

打ち合わせでチレント地方へ行っていました。
まず、久々に、チレントのコントローネ。
コントローネは、切り立ったアルブルニという山のふもとで、この山が風の流れを変える
鉄壁のなるので、近郊でありながら他の地域では同じように育たない、コントローネ種を作っています。

 


◆今豆は、鞘の中で乾燥中です◆


◆7月には山羊がいたのですが…今回いない。。聞けなかった◆


ちなみに豆農家にしておくのは惜しい!イケメンのアンジェロが手に持っている白い豆がコントローネ。

皮が薄いのでゆで時間やつけ時間が通常の乾燥豆に対し非常に短いのが特徴です。



これからの季節、Zuppaと呼ばれるスープに欠かせないのは豆です。
イタリア全土で愛される豆のスープ。ミケーレが手に持っているのは色々な種類が混ざったMIXタイプ。
煮込みに最適ですね~



えーとですね、いつもコントローネは工場へ行ってしまうので実は村の中はほぼ見たことがないのですが、とても素晴らしいBorgoと呼ばれる歴史ある田舎町だそうで。

そして、

 

11月24-26は、第35回、コントローネ豆祭りを開催します。
月末には豆も乾燥していますので、いわゆる初物のおまめが味わえます!
Nel fine settimana del 24, 25, 26 novembre 2017 si svolgerà la 35^ Sagra del Fagiolo di Controne.



チレント2泊3日プランでアレンジも可能です。
行きたい方はこちらをご連絡ください
 

太陽お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい↓太陽

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Piazza Italiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。