体を浄化! チレントで体感する地中海式ダイエット2泊3日プラン Day1 | ナポリのテラスから…
新型コロナウイルスに関する情報について

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで20年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


◆オリーブの枝も使った伝統の篭工芸◆

Ciaooooooo
少しだけ涼やかな南イタリア。数日前の深夜に、ほんの少しの雨と風と雷がきましたが、

気象庁からのお知らせによれば、8月を境に、ものすごい熱波襲来予定で、

最高気温が36度とかになっています。

8月こちらに来られる方は注意が必要ですヨ。。

 

 

大変遅れましたが、、、

日本の皆さまにチレントの宿泊プランご紹介さえて頂きますね。

 

 

一言でいうと、チレントは広いです。

そして、観光する場所ではないです。

ですので、のんびり滞在!しかし、のんびりにも限界があります(笑)

 

Piazzaなりに熟考してきました。笑い泣き

どうしたら少しでもチレントについて知っていただけるか?と言う事になりますね。

考えていたら、2~3年経ちました(笑)

その2~3年の間に、チレントに住むの沢山の方々とお知り合いになれて、本当によかったです。

実は、そんな彼らに背中を押されたこのプラン。

ええ、昨日も電話で小一時間、チレントの素晴らしさについて、説教されました!

 

 


◆ペットは山羊。名前はなし。イタリア人名前付けない人も多し◆

イタリアの国旗 チレントは、

日の丸 日本 国旗日の丸 日本 国旗 日本の皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

 


1日目:アグロポリ駅にて待ち合わせ
車にて、チレント地方の有名人でシェフ。

地中海式ダイエットメニューの確立と、自分が生まれたチチェラーレ村に代々続くひよこ豆栽培の価値を高めたジョバンナさんのアグリツーリズモでランチ。

チレントでジョバンナさんを知らない人は潜りです。(爆)

消えゆく村の特産品、ひよこ豆の可能性を信じて、ひたすら邁進してきましたよ。

 


◆生家のチチェラーレ村を案内してくださいました◆

そして、

どんだけ食べたかと言うと…



◆これでも、全部ではありません◆

体を作るにはまず食事です。

その地中海式ダイエットは、痩せるという意味のダイエットではなく、

食品接種と食事方法の提案なのです。

そして、チチェラーレ村のひよこ豆がどれだけ凄いのか?

なぜ、評価されるのか?

古代ギリシャ時代から続く歴史、そしてギリシャ人たちが

こうして食べていたであろうという方法などを説明してくださりました。


どうですか?

これだけ食べたら、普通動けないですので、晩御飯はご希望で各自になります。

 



◆イタリアの最も美しい村の一つカステッラバーテ旧市街◆

帰り道は美しいチレントの風景を見ながら宿泊先の、カステッラバーテへ。
お庭が美しい、とても素敵なBBです。

 

 

オリーブ/赤チレント2泊3日モデルプランのスケジュールオリーブ/赤

 

1日目:11:30頃 アグロポリ駅集合
車にてアグリツーリズモへ移動。地中海式ダイエットプログラムに基づくランチを堪能。ラブ
途中 ご希望で、チレント地域の伝統、かご細工の屋台に立ち寄り可能です(Top写真)。

 

食後、ひよこ豆の町を経由し宿泊先のB&B(カステッラバーテへ)にチェックイン。

サマータイム中:(日も長いので、美しい村カステラバーテに立ち寄ります)

 

 

 

どうですか?

このご飯を食べただけで動けなくなりますよぉ~。

でもね、体に良いものばかりで作られていますので、絶対に後悔しません!ニコニコ

 



次回は2日目のプランです(^▽^)/
 

太陽 実りの秋 次のイタリア旅行はチレントをめざせ! 太陽

↓チレント宿泊プランのご質問は、下記サイトよりお問い合わせ下さい。