2月22日は、ネコの日 | ナポリのテラスから…

ナポリのテラスから…

南イタリアに住んで25年。彼らの珍妙なライフスタイルに、未だに驚き続ける日々を綴っています。。


ナポリのテラスから…-bonita


先日ローマに住んでいる友人から、「今日はネコの日でしょ?何あげるのっ?」ってメールがありました。


ん??


なんで、ネコの日?あれは確か2月の18日だったようですが、Oggi e il giorno nazionale dei gatti..

イタリア的には2月18日がネコの日なんでしょけど、

ネコはやっぱりにゃー

ニャン2ニャン2ニャンの2月22日でしょう??


やはり日本的には今日2月22日が、ネコの日であった。


日ごろ私のストレス解消に大いに貢献してくれている愛猫ボニータネコ

姉妹ネコとして2000年に生まれたボニータは姉がいて、

彼女の姉は、ナポリ生まれ、埼玉県在住にゃー


ナポリに住んでいた頃は、モッツァレッラチーズや、パスタをよく食べていた姉猫茶々丸も、埼玉県民になって今では好物は鰹節らしいうお座




それはさておき、今日は高級缶詰で陽気にランチナイフとフォーク したボニータ嬢。

さらにSorpresaプレゼント として、またたびの粉をGet。

マタタビの粉にはかなり反応しますね、よだれが落ちてましたよ~。



ナポリのテラスから…-nuvola


他界した同居犬ヌーヴォラとのツーショット。夏の暑い日は、テラスでいつもだらだらしています。
性格は至ってのんき…UFO

南イタリアならではののん気な奴です。