こんばんは〜ニコ
起こし頂きありがとうございます!

こちらのブログは絶賛節約女子の料理ブログです。

節約中だからと言って貧相な食卓は悲しい。。
色々と試行錯誤をしながら美味しい食卓を提案していきます♪

よろしければはじめに応援のポチをよろしくおねがいします!








今日は朝ご飯用に作ったお手軽ピザパンのお話

{E7F9EBD1-235C-4C5F-B6A1-4F6B70144C80}




ピザパン好きな人〜〜?

私は菓子パンをよく買っていました。
あの少しケミカルな味が温めるとなんか美味しいんですよね〜。

パンを作るのが好きでパン生地を叩いたり、叩きつけたり、ドンドンッッツ!っといじめることにストレスを発散しながら楽しく作っているのですが今回は、

捏ねる、発酵、の手間はありません!

発酵の過程をみるのも楽しいんだけどね、


今回はホットケーキミックスを使ってお気軽ピザパンにしました。

____________________________
手順
____________________________

【下準備】

1 ハム(2枚)はお好きな型でくり抜き(トッピング用)、抜いた後のハムは適当な大きさにきる。

2オーブンは180度に余熱する
{0492B223-1157-4F64-8689-4174715AE19D}

【作り方】
3.ボウルにホットケーキミックス(150g)卵(1個)牛乳(90g)を入れぐるぐると混ぜる。
4.ハム、コーン缶(大さじ3)を加え再度混ぜ、お好きな型(マフィン型等)に流し込む。
5.
ケチャップ、マヨネーズを適量ぬり、トッピング用のハム、コーン(分量外)、ピザ用チーズ(適量)をのせ180度で20分焼く


{A50D78CA-52D1-4EF5-A1D8-29BF974B8986}



今回私はネット製菓材料店のcottaで売られている型を使用しました〜!中々いい感じです^^



焼き上がり美味しそう〜〜〜!


{75C30E6F-1B6B-4F5E-A8E0-9150B1217914}

でもせっかく抜いた星型が見えないという失態ガーンガーン


もう少し大きい型で抜けばよかったな〜と。。


話は変わりまして私昨日親知らずを抜いてきました!!!!



体調が優れないとたまに痛む左下の親知らず。

抜きたいなーと思いつつ踏ん切りがつかなかったのですが先日歯医者で相談したところ上手く歯ブラシがあたっていないのでこのままでは虫歯のリスクがあがる可能性があるとのこと。。。!!!
疲れた時に何度も痛んだりしているのであれば早めに抜くことをお勧めのこと。。。


そして決断しました。

抜こうと。



でも周りのみんなもネットでも腫れるだの痛いだのもう怖いことしか言わなくてキョロキョロキョロキョロ

予約した 当日まで抜くことを躊躇っていましたが今抜かないとまた抜かなくなる!と思いいざ歯医者へ!


ドキドキしながら施術すること早10分。。。

10分っ?!


驚きました〜〜。

下の歯だったので30分以上は覚悟していたのですが、5分で終わりました。お掃除等ふくめて10分。

麻酔してスポーン!と。

ドキドキしていたのに拍子抜け(笑)先生「はい、抜けましたからね〜」と。

私の親知らずちゃんが真っ直ぐ生えていたからよかったのこと。

私の前の方は40分かかったのこと。

親に感謝しました(笑)歯をいい感じにしてくれてありがとうと(笑)

そして驚いたのがその後。

当日も翌日もまったく痛くなあーーーい!音譜音譜音譜音譜音譜


これまた拍子抜け。
絶対ご飯も食べれないと思いプリンとゼリー準備しちゃったよ!(笑)


親知らずびびりまくっていたけど全然余裕でした。

とりあえず良かった。そして本当に怖かった。
人生思いもしらないことって沢山あるね(大袈裟びっくり





ここまでお読み頂きありがとうございます〜☆
それではまた明日!