体温超えの気温とピッツァの夕べ | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

お友達のおうちの猫ちゃんラブ
コーラス仲間のシニョーラが留守の間、お花の水遣りとネコちゃんのエサのお世話に行ってたんですよ。
この子が可愛くてラブ

また今月中にもう一度お願いって言われてるから、またネコちゃんと遊んでこよう照れ


さて、今週は連日体温超えの気温が続くローマ。

本日の最高気温は38度。


今日から一週間はずっとこんな感じガーン


これ見ただけで夏バテしそう絶望

だけど日本も暑いようですねぇ。
母が暑いから冷えたワインが美味しくて、ついつい一本あけちゃったルンルンとか言ってたわゲラゲラ

水分補給しっかりとして夏バテしないようお互いに気をつけましょうね。


ところで先週のことなのですが、私の所属するコーラスで今期最後のピッツァパーティーを開催いたしました。

毎年コーラスは6月までで7月&8月はヴァカンスシーズンのためにコーラスもお休みとなります。
みんなヴァカンスに出かけるし、それに練習場もクーラーも扇風機も無しで、そこに40人てこの暑さじゃ、練習にもなりませんからね。
再開は9月から。また間近になったらいつから練習始まるか連絡が来るでしょう。

ということで、皆がヴァカンスに行く前に最後に集まってピッツァパーティー。

今年は公園内にあるピッツェリアにて。


既にヴァカンスでローマにいないメンバーもいて全員参加ではありませんでしたが、メンバーとその家族とで40人超えルンルン

食事が終わるとマエストロ筆頭に4人が持参したギターを準備。
しっかりスピーカーとマイクまで持ってきてた笑い泣き

と、ここからはカラオケ(?)タイム

みんな歌うの好きですからねぇ。

4人でギター弾きながら、歌いたい人がマイク持って歌って・・・。

うちの集まりはいつもこんな感じです。

私と夫は途中で引き上げてきましたが、それでも夜0時でしたあせる
残ったメンバーは何時まで歌っていたんでしょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村