Buone feste!!! | Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

Occhioni a mandorla ~ローマでグータラ生活満喫中〜

ローマでほぼ引きこもり生活を満喫中(笑)
唯一の楽しみは自由奔放なイタリア人に混じってのコーラス?!
最近はPPバンドでバッグ作りにハマり中。
ブログは日々の出来事を綴っております。

昨日無事母の手元にプレゼントが届きました。


喜んでもらえました。
これとは別に本日ワインが届くはず照れ


さて、本日は大忙し。

今日は19時から今年最後のコーラスコンサート。
↑なんか体調不良者続出なんですが滝汗
コンサート終了後はレストランに移動して、メンバーたちとパーティ。

なので出かける前に明日の準備をしておかなきゃいけない。


といってもメインはお掃除!!


明日はクリスマス・イブ。
我が家に義兄夫婦が来て一緒にお祝いするんですよ。(25日は義兄宅)
なので普段サボり気味のところもキチンと掃除しなきゃね。
そして土曜日の朝買い物に行くから、買い物リストの作成。

メニューは、今回も和食にしようと思っています。
一度和食を作ってから、すっかりと我が家の味をお気に召してくれた義兄夫婦。
一応イタリアでは24日はお魚料理を食べるという習慣があるので、

・一口サイズおにぎり もしくは手まり寿司
・天ぷら(海老、野菜数種)
・マグロのソテー(ソース2種)

これに他なんか作る??

だし巻き卵??

う〜ん、思案中。

明日は朝から買い物行って、午後は下ごしらえにテーブルセッティング等やることいっぱいだから、手順諸々メモにしとかなきゃバタバタしそうだなあ。 
でも手の込んだ物を作るわけじゃないから大丈夫かな。

ということで、本日はこのへんで・・・。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村