1年を振り返る | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

お疲れ様です!

年末です!

早いです!


という事で…

1年の振り返りイヒ


4月の発表会がこの前だったよね?な感じなんですけどzzz

レッスンは特に変わりなくお陰様で順調。

でも今年は体調不良、学級閉鎖など多く、レッスン内容が思うように進まないこともありました。

今お教室はレッスン枠に空き時間がなく振替レッスンは出来ない。というかそもそも振替レッスンは必ず入れますにはしていませんが2週続けてお休みになってしまう時などは考慮してます。


受験で一区切りしていた高校生2名がやっぱり弾きたいと戻ってきてくれたりドキドキ

コンクールに挑戦している生徒さん達の飛躍的な上達に感動をいただいたり。

本当に生徒さん保護者の方々に恵まれているなぁといつも思っています。

感謝の気持ちを忘れずに大切なお子様をお預かりしている責任感、ピアノを通して音楽に親しみ豊かな心を育み、楽しく時には厳しく笑ったり泣いたりしながら成長していってほしい。そう思っています。


小さな小さなピアノ教室です。

奇跡的に出逢えた皆様に心からの感謝を込めて。


今年は悲しいお別れが色々あり

悲しみに暮れる日々もありましたが、

レッスンで元気な生徒さんと接すると私も元気になれました。ピアノに助けられています。

微妙な年齢に差し掛かってきましたが

元気な先生でいたいと思っていますウシシ


ピアノコンクールは初夏から予選〜本選〜全国大会と続きます。私も審査する側で参加させていただきました。

お正月明け早速4名の生徒さんが東京で弾いてきます。別のコンクールは2月に東京

先日本選が終わったコンクールでは4名の生徒さんが全国大会へ進めることに🎶 本当に練習頑張った❣️

今年は3月に名古屋だそうです。一緒に行きたいウシシ


6日間のお正月休み🎍

発表会の曲が決まったのでプログラムや時間配分等をこの休みでやってしまおう真顔


皆様、良いお年をお迎えください