コンクール審査へ ピアノとの向き合い方 | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

3日間のお盆休みをいただきまして

今日はピアノコンクール審査のお仕事へ。


主催者側での感染対策もしっかりされていて

欠席者はいなく進行もスムーズでした。


審査させていただくことはその演奏を真剣に聴くことから始まり、適切なアドバイスを送れるようこれまでの自分の経験や培ってきたものなどを振り返り短時間でできる限りお伝えするという少々ハードな事もありますがやりがいのある仕事です。

かつての自分がそうだったように、講評や点数は励みなり普段のピアノの向き合い方を改めて考えさせられる良い機会だと思います。


たくさんの心に響く演奏を聴かせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。


我が教室の生徒さんも夏休み中にコンクール参加しまして、無事予選通過させていただき10月の本選へ進めることになりました音譜


9月10月とコンクールが続きまた審査以来もいただき、お正月まで頑張りますかぁ〜という気持ちです😆気が早い?イヒ


お休み中はご先祖様のお参りへ行きました。

孫の私娘の私のこと見に来てくれましたか?ウシシ

それなりに頑張っておりますよ👍

安心してくださいねと伝えてきました。




やっぱり、私は音楽が好きだ❣️ピアノが好きだ❣️

レッスンが好きなんだ〜❣️