なるべくレッスン曜日時間を変更しないこと | 札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区 ピアノ大好き!笑顔いっぱいのピアノレッスンしまづピアノ教室 のりこ先生のblog

札幌市豊平区でピアノ個人レッスンを主宰している島津紀子のblog。

https://shimazu-piano.com

おはようございます😊
3月31日。今年度最終日です。
明日から新年度ですね。
春休み中はまだレッスン状態は変わらず。
4月2週目、新学期が始まってから生徒さん達は新たな曜日時間になります。
進学にあたりたくさんの変更がありました。ご協力とご理解に感謝します😌

教室では発表会曲のレッスンが主ですが、既に暗譜、余裕が出てきた生徒さんもチラホラ。素晴らしい✨✨✨
通常の教本も同時に進めていってます。

新年度…
変わらずの心得ですが
自分の都合でレッスン時間を変更しないこと!です。
以前はよくコンサートがあるから等の理由で変更していただくことも多くご迷惑をお掛けしたことと思います。
娘のレッスンもよく変更あるのですが、その度に送迎が…😓
先生と生徒側では良くても送迎する親の都合もあるわけで
いつもは1人で行ける時間帯なのに私が友達と出掛ける日に限って夜にレッスンになったりお出掛けをキャンセルしたとかあったんです。
そんな事もあり私はレッスン優先。
(子供身内の急用はそちら優先しますが)
先日は子供関係のことでレッスンを午前中にしていただきましたが、家が近く自転車で来れる生徒さんだったこともありお願いしました。

コンサート等も心の底から行きたいのしか行かないようにしてます。
この曜日のこの時間はピアノレッスンということを定着させるためにも🎶

末娘の小学校生活も終わり親の出番もほぼなくなり変更多かった土曜日も気兼ねなくレッスンできる状態になりました😊  

皆さま今日も元気に良い1日を💕
春休み、イタリアへ旅行中の娘から送られて来る写真に羨ましさのため息が…😍
私も健康でいて定年後(ピアノ講師の定年は自分で決めれる 笑)
旅行行きたい☺️