PETROF社工場へのオーダー品、ついにご納品のときが近づいてまいりました😊
ご注文いただいてからコロナの影響で半年ほど経過、大変長らくお待たせしました💦
 
PETROF P118C1Mahogany High Poslih
Discacciati Piano Bench Mod.110
お客様とご相談の末に工場に発注した装飾猫脚のペトロフUP、マホガニー材による美しい艶出モデルです✨
 
ショールーム入荷後にプレップアップ、あらためて出荷前に入念に整備するのがピアノプレップのポリシーです。
下記その作業風景およびテスト動画をご覧ください♪
 
チューニングピンを綺麗に磨いて出荷✨
 
ハンマーの打弦位置を点検&修正。
 
鍵盤の高さを精密にリセットしてから...
 
鍵盤の深さも10mmで正確にそろえます。
 
image
このモデルにはご希望で夜間でも練習ができるよう「消音ユニット」を取付しました。
鍵盤の高さ&深さがそろっていないとセンサーは88音の強弱を正しく感知しません。
ピアノは音律だけでなくアクション&鍵盤も良好な状態をキープすることが常に望ましいです。
 
A=443Hzで出荷調律を実施しました。
 
最後に音質を整えて出荷調整が完了です!

F.リスト作曲の「ため息」で店主自ら状態をチェック、歌うような朗らかな音色&滑らかな弾き心地です😌
 
出荷調整は目的ではなく、その結果として快適なピアノに整っていることが最も大切...
専門店として常にユーザー視点でピアノに接するよう心がけています。
 
念を入れて消音ユニット+弱音装置「ナイトーン」まで装着!
これで夜間でも問題なくピアノをお楽しみいただけることでしょう👍
 
外装の蝶番ネジをひとつずつ増し締め。
 
外装のワックスがけ、綺麗な木目です🌳
 
装飾部にはチェコ人の職人技が光ります✨
 
こうしてチェコ人のクラフトマンシップが宿るペトロフピアノが素敵な楽器に😌
 
ペダルもピカピカに磨きました✨
 
イタリア製ディスカチャーチ社のピアノベンチ、ご用意したシート色は「ネイビー」。
大人の雰囲気がただよう上品な組み合わせ✨
 
ピアノベンチを大切に包装しました♪
消音ユニットの操作ボックスは美しい外観を損なわぬよう目立たない位置に取り付けています👌
 
image
PETROFメーカー保証書&プレップアップ作業完了報告書を作成!
 
image
キーカバー、トップカバー、クリーナーなど付属品一式、消音ユニット用のヘッドフォンとあわせてご用意しました♪
 
ビニールカバーを被せて、あとは旅立ちのときを待つばかり。
楽しみにされているオーナー様にどうかご満足いただけますように…🙏
 
 

ペトロフピアノ専門店&輸入元

株式会社ピアノプレップ公式HP

納品事例はこちらから!

お客様のペトロフご紹介