ピアノや歌の講師を長くさせてもらってると、お家での練習の仕方が想像できるようになります照れ

傾向として、初めて練習に取りかかる曲をどれだけ丁寧に練習するかで仕上がり方が大きく違うように思います。

せっかく練習してもリズムや指番号を間違って弾いてると、直すのに時間がかかって遠回りになりますえーん


生徒さんにもこのお話を時々するのですが、先日このお話をした3年生のHちゃんが次の練習の時に楽譜の最初に自分の言葉にして書いてくれてましたおねがい

嬉しかったですキラキラ



ゆっくり丁寧に練習してきてくれました!!
頑張りましょうねニコニコ

  音葉グループ

〈岸和田市〉
いまひろ音楽教室(西大路)
きたおか音楽教室(葛城)
マドカ子ども音楽教室(マドカホール)
おとは子どもCLUB(グランドホール)

〈熊取町〉
おとはピアノ教室(五門)

体験レッスンは随時受付しております🎶
詳しくはお問い合わせ下さい!
09083789647(きたおか)