久しぶりに中学校の合唱コンクールに行きましたニコニコ


入場制限もなくなったので生徒さんの伴奏を聞きに行ったのですが、やっぱりいいですねルンルン

到着すると会場の外で練習したり円陣になって気合いを入れたり、素敵な光景を見せてもらいましたおねがい

小さな中学校なので客席も余裕かなと思ってたのですが、おじいちゃんおばあちゃんも来られてて、保護者席はいっぱいでした!


審査には客席での態度や歩く姿なども入るようで、とても静かでみんなテキパキしてました拍手


レッスンにみんな伴奏の曲を持ってきて練習するのでだいたい今の定番曲はわかってるつもりでしたが、まだまだ知らない曲がありますね~

そして、歌が入るとこんな風になるんだ、と勉強になりました爆笑


みんなお疲れさまでしたピンク音符