レッスンノートのカレンダーの欄に、

 

毎日の練習時間が15分と、記入してあります。

 

 

まだ、ピアノを始めて数か月しかたっていない、

 

年少さんの生徒さんです。

 

 

ピアノを始めたばかりの、こんなに小さい子が、

 

毎日休むことなく、15分ずつ練習するのって、

 

大変なことですよね。

 

 

よく頑張っているなと、感心してしまいます。

 

 

 

この子は、頭の回転が速くて、

 

楽しいことを見つけるのも速くて、

 

遊びたい気持ちがいっぱいの、

 

元気で明るい子です。

 

 

その分、レッスンに来ても、

 

遊びたくて、遊びたくて・・レッスンどころではなかったりもして・・。

 

 

でも、この所のがんばりは、とても素晴らしいのです。

 

 

毎日たくさん練習しているだけあって、

 

ドの音を、左右で弾き分けることも出来るし、

 

2分音符も、リズム通りに弾けます。

 

 

ドの音符とレの音符の違いも、分かったみたいです。

 

 

すごすぎて、びっくりしてしまいますね (^∇^)

 

 

 

遊びたい気持ちが強い分、なかなかレッスンにならなくて、

 

お母様とご相談したことも、あったのですが、

 

それがあったから、今の大躍進があるのかも・・。

 

 

この子自身も、ご家族も、教える私も、

 

ピアノが弾けるようになりたい気持ちと、

 

上手になってもらいたい気持ちを再確認したことは、

 

きっと、意味のあることだったのでしょうね。

 

 

持っている力が大きいだけに、

 

大変なことも、あるかもしれないけれど、

 

生き生きと前向きな、今のこの子のままで、

 

どんどん上達してくれたらいいなと、楽しみにしています (^∇^)

 

 

 

 

ふるつかピアノ教室 ホームページはこちらです

http://www.furutsukapiano.com/

 

お電話でのお問い合わせは、こちらへどうぞ。

080-8885-3794

 

ポチッと応援していただけたら、すごく嬉しいです。

            ↓


にほんブログ