成長を願う、育てるワーク(遠隔ヒーリング、今日は午後1時から) | ピアノねこのヒーリングサロン

ピアノねこのヒーリングサロン

神戸でレイキ伝授、ヒプノセラピー。ほんの少し、心つかれたときに。

おはようございます☺️
今日のお目覚めはいかがでしょうか?
もう3月、早いものですね。

なお、今日の遠隔ヒーリングは、
所用のため午後1時に行います。
ご了承ください🙏
(お受け取りは
お好きな時間でけっこうです)


さて。明日は3月3日、
ひな祭りです。ということで、
「成長を願う、育てるワーク」を
致します。

ひな祭りは女の子の節句ですが、
LGBTが叫ばれる昨今、
男の子女の子という枠を外して
大きく「子供の節句」という捉え方も
アリかな、と思います。

そしてスピリチュアル的には、
現実の子供ばかりではなく、
私たちの心の中の子供
(インナーチャイルド)のためでもあると…拡大解釈したりして🤔

ええ。今回のワークは、
2月のインナーチャイルドワークの
続きです。


先ず初めに、あなたにお尋ねします。
あなたが子供に望むものは何でしょう?

あなたが現実に子供がいるかいないか、
目の前のお子さんがどうであるかは
関係ありません。

というか、
そこにとらわれると進みません。

「もし今、あなたに子供が出来たら、
お子さんに何を望みますか?
どんな子に育って欲しいと思いますが?」

…むろんこの答えは、人それぞれです。
正解はありません。
誰かと答え合わせする必要もないのです。

ただただ純粋に
「こんな子供が欲しい」
「こんな子だったらいいな」
と思うこと。

……


はい。お察しの通り、
その願いはあなたが
「あなた自身に対して」
望むことです。

「こんな子だったら良いな
=こんな私がいいな」

「こんな風に育ってほしいな
=私は、こんな風になりたいな」

「優しい子」「元気な子」
「可愛い子」「チャレンジできる子」
「がんばれる子」…
どんな願いでも、いくつでも。

子供は、あなた自身です。
子供への願いは
自分への希望、未来です。

(そして、そこをはき違えると
子供に自分の夢を押しつけるという
悲劇が起こります)


あなたの夢は、あなた自身が叶えるもの。あなたにしか、叶えられません✨

さあ、
願望を明らかにしていきましょう。

願いが何であるか、
そこがハッキリしなくては
目標は立てられません。

そしてそれが分かったら、
あなたの心の子供に
こう呼びかけましょう。

「そうなんだね。そうなりたいんだね。」「わかったよ、
じゃあ一緒に叶えていこう☺️」

そう、あなたには
無限の可能性があります。
あなたが今いくつでも、
どんな立場でも。

あなたの中の小さな子供。
インナーチャイルドは、
まだまだ発掘されてない可能性を
秘めたまま、
あなたの呼びかけを待っています。

呼びかけましょう。
その可能性を伸ばしましょう。
可能性を大事に育てましょう🐥


今日の
「成長を願う、育てるワーク」は、
そんな主旨です。
あなたの可能性を見つけ、
育てていきましょう。

では午後1時にお会いしましょう〜🤗

(湊川神社の木々)