以前、自分で剪定してへんなかたちになった木。

モッコウバラが咲いているので、ずいぶん前ですね。

それをプロに剪定してもらうことにしました。



はい。

出来上がり。

なんだか、思ったのと違うけれど、お試しということで、無料でしてくれたので、がまんします。

 

     *******

今日のお昼にナンを作ることにしました。


近くにあるローソン内の無印のナンを買ってきました。


自分で焼くようになっています。


作り方。


粉に分量の水とオリーブオイルを入れて練ります。


練った生地を4等分にして、丸めます。


ラップをして、10分ほど寝かせます。


思ったより、ツルツルにならないので、オリーブオイルが足りなかったかもしれません。





次はまな板の上で綿棒で伸ばすとなっていますが、うちはまな板が小さいので、キッチン台にオーブンシートを敷いて、伸ばすことにしました。

綿棒はパン作りで使う専用の綿棒です。

専用の綿棒は生地がくっつかないので、使いやすいのです。

上の方にちらっと写っていますね。


実は10年ぐらい前にabcクッキングのパン教室に通っていたので、道具は揃っているのです。ニコニコ


習ったけれど、家でパンを作るのは難しくて、作らなくなりました。(笑)


ナンに戻ります。

レシピでは、楕円形に伸ばすとなっていますが、フライパンに合わせて、丸く伸ばしました。

後は約2分ほど焼いて、裏返して1分ほど焼いたら、できあがり。

思ったより、簡単でした。爆笑



はい。

昼食のできあがり。

カレー、ナン、トマトジュース、デンシア。

ちなみに、カレーも無印です。

今回はバターチキン。

おいしいですよ。(๑´ڡ`๑)


 残りも全部焼きました。

朝食に食べようかな。爆笑


 

 



 

 


 

 



 

 

 


イベントバナー




      ******

今日のミキサー食にした晩ごはん。




・16穀米+えんどう豆
・鶏肉とカラーピーマンのオイスター炒め
・高野豆腐とえんどう豆の卵とじ
・生麩の味噌かけ
・納豆
・トマトとジャガイモのスープ

オイスターを使うと普通の炒め物もおいしくなりますよ。



怪しい影とわんこ。