ピアノの上達は練習以外にもあった! | 藤沢・辻堂 ピアノ・英語リトミック教室 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢・辻堂 ピアノ・英語リトミック教室 藤沢ピアノ音楽教室

~藤沢・辻堂・湘南台・横浜からお通い頂いています~

自分の学びにピッタリなピアノレッスンだから、
ピアノを弾くのがどんどん楽しくなる!
子供もママも笑顔になる!
メキメキと上達していくピアノ教室です♪

● ピアノの上達は練習以外にもあった!

 

藤沢市にある、ピアノ・英語リトミックの藤沢ピアノ音楽教室です。

 

ピアノも中級レベルになると、いわゆるクラシックの有名な曲が弾けるようになりますね。

 

ショパン作曲の子犬のワルツは王道の人気。

 

先日、生徒さんがとても上手に弾けたので、その頑張りをご両親や遠方のおじいちゃん、おばあちゃんに聞かせてあげよう!という事で、動画をupしました。

 

 

こういう試みをすることで、生徒さんの周りの人は喜んでくれますよね。

 

そうすると、本人はピアノの練習を頑張ったことが報われて自信になり、次へのモチベーションに繋がるのです。

 

私も子供の頃、発表会で自分の演奏を録音したテープを祖母に送るのが、とても楽しみでした。

 

祖母はいつもそのテープを聞いては「ピアノが上手だね」と言ってくれたのを、今でも覚えています。

 

そんな昔の自分の記憶をたどり、生徒さんにも同じことをしてあげたいなぁ、と思っています。

 

 

お子さんのピアノが上手になる秘訣って、実は練習以外にも沢山あるんですよ。

 

「最近ピアノ、上手になったね~」

 

実際はそこまで変わっていなくとも、たった一言でお子さんの表情が変わる事、親御さんはご存じでしょうか?

 

”周りの大人が、子供の習い事に興味関心を示す”

 

たったこれだけ、だと思われそうですが、これがとても大切なことなのです。

 

皆さんは、お子さんの習い事に対して、声がけをしていますか?

 

 

藤沢ピアノ音楽教室では、そんなお子さん達の興味関心を引き出し、ピアノが大好きなる様な、ピアノがメキメキ上達するような、そんなレッスンを心がけています。

 

子供達の可能性は無限大です。

 

様々な角度からアプローチをしていくことで、一人一人に見合った、学びの方法が見つかります。

 

そして、その方向性でレッスンをすることで、お子さんの持っている潜在能力を開花させていくことが出来るのです!

 

 

藤沢ピアノ音楽教室では、6月も新規生徒様募集のキャンペーンを継続しています。

 

是非、この機会に体験レッスンにお越しくださいね。

 

大人気の土曜日も開講しています。

 

【6月もピアノ体験レッスンキャンペーン継続中】

 

6月末まで、「このBlogを見た」とお問い合わせいただいた方には、体験レッスン費が半額の1000円になります。

 

平日も若干の空きがありますので、是非お早めにお問い合わせくださいね♪

 

英語りんりんリトミック@藤沢公民館

藤沢ピアノ音楽教室の総合案内

お申込はこちらをクリッ

 
 
友だち追加
 
Lineからもお問い合わせできます♪
 <@qdt9159a>で検索!


*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

 基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。
 
藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!
 
藤沢ピアノ音楽教室には、JR東海道線・小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂・茅ケ崎からお越し頂いております。