新築自宅の照明器具。いろいろ迷います。


配線工事が必要な壁に付けるタイプ

(ウォールランプ)は、

住宅メーカーに建物と一緒に注文。

すでに装着されてます。


自分で後付け可能な照明器具、

ペンダントライト、シーリングライトは、

これから選びます。


基本、クラシカルな雰囲気が好きなので、

その手のものを選ぶ予定。


特に玄関ホールのペンダントライトや、

将来、ピアノカフェにする予定の

音楽室のカウンターのライト。


目立つので、迷います。


秋葉原にあるメーカーさんのショールームに

行ってきた時の写真。

ステンドグラスのペンダントライト。

とっても素敵でした。


別メーカーのカタログの写真。

こういうのも好きなんです。






そして、昔の洋館とか見学すると、こういう丸型もよく使われてます。これも好き。

とってもシンプル。


こういうの、迷えること。

自分の好きなように選べること。

幸せで、ありがたいことと思います。


先日、打ち合わせで建設工事中の建物内に入ったので、写真を撮りました。

2階から3階への階段は吹き抜けになってます。

ここはチューリップ形のウォールランプにしたんだけど、

これは正解だったかも。

結構、気に入ってます。


照明器具で、その場の雰囲気って変わりますね。


【2階〜3階階段写真】

この場所の壁紙は、少し赤みがあるアースカラーにしました。



これからカーテンも迷いそう。

形、柄、いろいろあります。


そして、椅子とか机とかも。


「いろいろ迷う。。」

シリーズになりそう。


建物完成、引き渡しまであと1ヶ月。

いよいよです。