昨日は、記事に出ていた通り紅白出場歌手発表。

現段階で出場がわかるのは紅組、白組として1枠での出場なので名前無い前提で一応チェック。
GReeeeNは白組としてだろうと思っていたので、意外だった。

姿出せないから、しっかり枠をとるのは演出上やりづらいからかな?

私の周りだけかはわからないけど(でも生配信で紅白についていっくんがスルーできないくらいコメントした人がたくさんいたということは周りだけではないのかな?)、ずっと疑問だったのはこの発表の日に期待していたのか、それとも企画での出演を期待していたのかということ。

今日一旦ガッカリした空気になるのを見るのが嫌だったから、SNS見ないようにしていたけど、騒いだり期待したりその話題ばかりするといっくんの耳にも入る可能性があることは考えないのかな…

私は人一倍気にするタイプだから、気になるけどご本人はIMYの2人曰く鋼鉄の精神だからノーダメージなのかもしれないから私がヒヤヒヤし過ぎなのかもしれないけど^^;

正直、残念だった会(配信)とか必要?と思った^^;
しかも、それもどのタイミングでやるとしたらやるつもりなんだろう?企画での出演あったとしても結構発表遅いイメージだけどなぁ。

やっぱり美女と野獣の年のトラウマ以降、期待しないようにする癖がついたというか、学んだ感じ:( ;´꒳`;):

でもあの時もそうだったけど、発表前から「有力」とかまして「内定」とかいう表現は根拠のないうちは書かないでほしいなとは思う。

1枠でなくて十分満足だから、企画であっても生での出演は希望としてはあるけど、こればっかりはわからないからな。紅白出演歴がほしい!という思いではなく単純に1年の締めくくりにいっくんの顔を見たいという思いで('∀`)

今年なければもうなかなか機会ないと思うしね…( ˇωˇ )

そういえば、来週(24日)のうたコン出演情報がニコニコ

藤丸ちゃんとご夫婦で( ´艸`)

本音はせっかくベルと野獣だからBB期待してしまうけど、一応クリスマス慈善音楽会のときにデュエットしてるし、エールでの役としての出演ならそっちかな^^;

でも好きな2人だから楽しみ♪